大阪府のグルメ、旨いもの

2010年12月25日

クリスマスロールケーキ @堂島ロール

Merry Christmas!!
今年のクリスマスケーキは、ロールケーキで有名なモンシュシュの堂島ロールクリスマスケーキです。

堂島ロールのクリスマス限定ロールケーキ

見た目、華やかなデコレーションが施されています。
でも、味はロールケーキ本来の味が分かりづらくなってる・・・

まぁ、それはさておき、美味しく頂きました。
メリークリスマス
kikusan1978 at 15:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月09日

堂島ロール

言わずと知れた、ロールスイーツの火付け役「堂島ロール」です。
今月末、海外展開第一弾として上海にもお店ができるそうです。

堂島ロール

JALの関空発ハワイ路線でも提供されているスイーツです。

堂島ロール

太めのロールケーキです。(1200円/本)

堂島ロール

こんな感じで、ミルキーなクリームが沢山入っています。

〜マナー違反ですが、何口で完食できるか試してみました〜
堂島ロール

ひとくち目。

堂島ロール

これで4口目。

ここから美しくないので省きますが、全10口で完食です。これなら何本でもいけるな〜
kikusan1978 at 11:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

立ち食いタコヤキ はなだこ(大阪新梅田食道街)

新梅田食道街で、行列に惹かれてタコヤキを食してみました。

立ち食いたこ焼き はなだこ(大阪新梅田食道街)

たこ焼き「はなだこ」というお店。カウンターのように立ち食いができるようになっています。"ネギマヨ(370円)"と"たこ焼き(320円)"の各6個入りを注文してみました。わずか50円の差でこんなにネギが足されるものか・・・と驚きます!やっぱり大阪のB級グルメは旨いです。
kikusan1978 at 11:00|この記事のURLComments(0)

2005年11月02日

チョーヤ「とろける黒糖梅酒」が旨い!

チョーヤの梅酒菊さんはお酒はあまり飲めませんが、梅酒は大好きです!以前よりご紹介している通りの甘党なので、梅酒の甘さが大好きなんです
今日はチョーヤの「とろける黒糖梅酒」を飲んでいます。黒糖や黒ラム酒、黒酢のクセは多少感じられるものの、どろっとした甘さがたまりません!余談ですが、海外でも木箱入りのチョーヤの梅酒が(決して安くなく)売られているのを目にしたことがあります。やはり世界から見ても、チョーヤの梅酒は有名なのでしょうか?
梅酒といえばチョーヤですね!

チョーヤ「とろける黒糖梅酒」
↑このGDOのお酒コーナーで売られています。是非!
kikusan1978 at 01:35|この記事のURLComments(3)
過去の記事はこちらから