東京・浜松町のグルメ、旨いもの

2015年05月02日

アンダーズ東京と海老フライタワー @東京・虎ノ門ヒルズ

前に働いていた汐留近くで昨年まで建設していた大きな建物と道路。それはその後、虎ノ門ヒルズとマッカーサー道路となりました。

アンダーズ東京と海老フライタワー @東京・虎ノ門ヒルズ

完成を待たずして日本を離れてしまったので、虎ノ門ヒルズに行くのは今回が初めて。尊敬する昔の職場の先輩と久しぶりに再会する場として選びました。

アンダーズ東京と海老フライタワー @東京・虎ノ門ヒルズ

トラノモンのキャラクターが出迎えてくれます。

アンダーズ東京と海老フライタワー @東京・虎ノ門ヒルズ

まだ街は未完成ですが、六本木ヒルズよりゴミゴミしていなくて、住み心地は良さそうな街でした。

アンダーズ東京と海老フライタワー @東京・虎ノ門ヒルズ

とてもインドネシアでは食せないような、美味しそうなレストランばかりでしたが、選んだのは4階の「旬s」という揚げ物屋さん。豪快な海老フライタワーでした。まぁ、味は可もなく不可もなく、ランチなのでこんなものでしょう。

その後、虎ノ門ヒルズ内に入るアンダース東京ホテルへ移動。
アンダーズ東京と海老フライタワー @東京・虎ノ門ヒルズ

ホテルへ向かうエレベーターが分からず苦労しました。

アンダーズ東京と海老フライタワー @東京・虎ノ門ヒルズ

ホテルのロビーは51階、ロビー階の「メインダイニング アンダーズ タヴァン」でデザートを食すことにしました。

アンダーズ東京と海老フライタワー @東京・虎ノ門ヒルズ

リッツカールトン東京はピアノ演奏でしたが、ここはチェロのライブ演奏。少しお喋りには適さない空間かもしれませんが、紛れも無く大人な空間です。満席だったので、カウンターでくつろぐことにしました。

アンダーズ東京と海老フライタワー @東京・虎ノ門ヒルズ

今が旬のイチゴのタルトとコーヒーの組み合わせ。(約3000円)
和風のコーヒーカップで飲むコーヒーは、久しぶりに日本に戻った者にとっては癒やしでした。恐らく旅行で訪れた外人さんも喜ぶであろう「和のおもてなし」です。素晴らしいホテルでした。


kikusan1978 at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年07月14日

焼肉「正泰苑」芝大門店

赤坂「過門香(カモンカ) 」で中華料理を食してからわずか2時間後、諸事情により芝大門の「正泰苑」に向かいました。突然の予約でしたが、なんとか座席を確保することができました。

焼肉「正泰苑」芝大門店












特上カルビです。やっぱ旨いですね〜!でも、既にお腹いっぱい・・・

焼肉「正泰苑」芝大門店






















「牛タン」と「ハラミ」です。お腹いっぱいでも、色々と注文してしまいます。。。

焼肉「正泰苑」芝大門店






















「ゲタ」と「上ロース」です。「上ロース」はこの日は入荷が無かったそうですが、特別にこっそり出してくれました。嬉しいですね!

なお、今月「正泰苑」新橋店がオープンするそうです!
ここでは詳細に触れませんので、興味ある方は菊さんまでご一報ください。

焼肉「正泰苑」芝大門店
東京都港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門1F
TEL:03-5733-5025
営業時間:17:00〜24:00


正泰苑 ( 大門(東京) / 焼肉 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


kikusan1978 at 01:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月21日

芝大門「オレたちの地鶏家」で忘年会

オレたちの地鶏家前職でお世話になったシステム部の方々の忘年会にお誘い頂いたので、飛び入りで参加してきました。場所は芝大門の「オレたちの地鶏家」というひっそりとしたお店です。懐かしいメンバーと思い出話から、今抱える悩みなどいろいろ語らいました。

オレたちの地鶏家での忘年会総勢9名となりましたが、その中でも一際注目だったのは「Oさん」です。前職を辞め無職なので心配でしたが、健康そうで良かった。。

←人って、旨いものを食すと最高の笑顔になりますね。



【菊さん予算】
一人当たり平均 約¥5000円(税込)

オレたちの地鶏家
東京都港区芝大門2-2-15 山形ビル1F
TEL:03-3459-1230

「オレたちの地鶏家」
kikusan1978 at 23:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年12月01日

菊さんのランチをご紹介! in 「めぐろ三ツ星食堂」

めぐろ 三ッ星食堂 大門店出社最終日のランチは経理のSさんにご馳走になりました。この経理のSさんも近々退職されるとのことで、ここ最近は一緒にランチに行く機会も多くなっていました。菊さんの出社最終日のランチメニューはSさんご紹介の「めぐろ三ッ星食堂」大門店でした。
残念ながらカレーは売り切れだった為、パスタのカルボナーラを注文。

←まずはサラダ
感想:意外にもあっさりドレッシングです。上に乗っているチキンが肉厚です



←きました!カルボナーラ!
感想:ブロッコリーやアスパラ、ベーコンの具が大きくて旨い!ちょっと控えめな量ですが、味は菊さんの好きな味です!




Sさん、ご馳走様でした!そして、お互いの夢に向かって頑張りましょう!

「めぐろ 三ッ星食堂 DAIMON」
〒105-0012
東京都港区芝大門1-4-4 ノア芝大門2F
03-3433-0141


ご面倒ですが、ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
めぐろ 三ッ星食堂 大門店
kikusan1978 at 20:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年11月29日

またまた正泰苑で焼肉食べてきました!

正泰苑(しょうたいえん)芝大門店今月で会社を去る友人と菊さんの送別会を正泰苑(しょうたいえん)芝大門店で行って頂きました!合計8名での焼肉会です10月12日以来の正泰苑です。
早速、正泰苑の目玉とも言える「塩上カルビ」を注文し、軽く焼いて頂きます!やっぱり旨〜い
続いては、店員さんが生のまま食べられます!と言って出してくれる「上ロース」です。甘めのタレでライスが進みます!
あと、今回初めて食したのはハラミが売り切れた為に裏メニューとして出してくれた「ササミ」という←部分。この正泰苑のいう「ササミ」とは、ハラミとハラミの間の部位のことを指すそうです。感想はバラ肉に似てるかな・・・。歯ごたえがありました!

会社を離れるNさん、焼肉食べてパワフルに羽ばたけー! by kiku

送別会を開いてくださった皆様、本当に有難う御座いました。ご馳走様でした!

「正泰苑 芝大門店」
〒105-0012
東京都港区芝大門1-7-4
パークサイド芝大門1F
03-5733-5025


ご面倒ですが、ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
正泰苑(しょうたいえん)芝大門店
kikusan1978 at 01:34|この記事のURLComments(41)TrackBack(2)

2005年11月22日

菊さんのランチをご紹介! in 「蘭花(ランファー)」

旨い坦々麺今日は菊さんの勤める会社(新橋・大門の辺り)周辺で坦々麺の旨いお店に行ってきました!
ランチの日替わり定食として「Aセット」か「Bセット」か選択できますが、単品の「坦々麺」がオススメです!店内はモダンな感じで、一見、中華料理屋さんとは思えない雰囲気です。この界隈はランチタイム時となると、どのお店も行列ができますが、この蘭花(ランファー)は意外と容易に座れます!デザートに付いてくる杏仁豆腐のレベルも高く、菊さんオススメの坦々麺の一つです。

「中国料理 蘭花(ランファー)」
〒105-0011
東京都港区芝公園2−3−1 芝北村ビル1〜2F
03-3435-9266


ご面倒ですが、ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner
kikusan1978 at 19:39|この記事のURLComments(54)TrackBack(2)

2005年11月05日

東京湾「シンフォニー号」クルージングランチ!

東京湾「シンフォニー号」クルージングランチ東京湾をクルージングしながらランチが思う存分楽しめる「クルージングブッフェ」を食してきましたっ乗船する「シンフォニー(Symphony)号」にはJR浜松町駅近くの日の出ふ頭より乗船です。
この日の出ふ頭を出発して、お台場⇒青海埠頭⇒舞浜⇒羽田空港⇒大井埠頭⇒日の出ふ頭と戻ってくる約2時間のクルージングコースです。
もちろん、そのクルージング中はランチブッフェ食べ放題ですっ20品以上のメニューが用意されており、さすがの菊さんも満腹&大満足です。

味についてですが、船の上での食事でありながらしっかりとした料理でした!雰囲気も高級で、まるでどこかのホテルで食事しているかのような感覚まで持ちました!
注文したワインにも「シンフォニー(Symphony)号」のラベルが。。。船の名前をブランドにしてしまう程の「自信」が好きです!

菊さん評価『★★★★☆』
kikusan1978 at 15:20|この記事のURLComments(54)TrackBack(0)
過去の記事はこちらから