東京・銀座のグルメ、旨いもの

2011年06月11日

正泰苑 銀座店(しょうたいえん)

3ヶ月ぶりの正泰苑銀座店です。

銀座「正泰苑(ショウタイエン)」で焼肉を食す!

この人気店でさえ、地震直後はお客が入らずガラガラでしたが、今では人気復活のようです。

銀座「正泰苑(ショウタイエン)」で焼肉を食す!

二人で14000円くらいでした。やっぱり、菊さんのお気に入りのお店です。

焼肉「正泰苑(しょうたいえん)」銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座9F
03-6274-5003

kikusan1978 at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

銀座パスフェで本格生パスタを食す!

銀座と新橋の間、銀座コリドー街通りに位置するパスタ屋さん、銀座パスフェに行ってきました。実はこのお店、都内で唯一、本格的な生パスタを食すことのできる珍しいお店です。

銀座パスフェで本格生パスタを食す!

このお店は、日本に3台しか無いイタリア製の押出し式パスタマシンを使っているそうです。ということで、知る人ぞ知る"パスタの名店"はランチタイムには行列必至!並んで待っている時、後ろを通り掛かったOL3人組が「このお店、一度食べたいんだけど、いつも混んでて食べられないんだよねぇ。」と話していました。
こ、こ、これは期待できます!!

銀座パスフェで本格生パスタを食す!

お店のシェフは、世界が認めた『国際グルメフェア・コンクール金賞』を受賞した岸野シェフ。なのに、嬉しい低価格!

銀座パスフェで本格生パスタを食す!

お店は15席くらいの広さ。カウンター席と、奥にテーブル席があります。カウンターの奥では店員さん達が手際良く調理しています。

銀座パスフェで本格生パスタを食す!

パスタは追加料金無しで160グラムの大盛りにすることができます。また、プラス150円でサラダとドリンクを付けることができます。

銀座パスフェで本格生パスタを食す!

ランチセットのサラダ。ペッパーの効いた旨いドレッシングです。

銀座パスフェで本格生パスタを食す!

ドリンクはコーヒーにしましたが、この大きなグラスは嬉しいです!

銀座パスフェで本格生パスタを食す!

一緒に行った上司が注文したのは日替わりパスタの「明太子マヨパスタ」。

銀座パスフェで本格生パスタを食す!

菊さんが注文したのは、このお店で一番人気の「半熟玉子のカルボナーラ」です。半熟玉子を崩してドロドロに混ぜて食しますが、生パスタのモチモチ感にビックリ!こんな食べ応えのあるパスタを食したのは初めてです。厚切りベーコンも激ウマッ!!

下の約束を掲げるお店だけあって、
一、どこにもない、も〜ちもち食感を約束します。
二、安全品質、安心素材、無添加、無着色を約束します。
三、手作りに、こだわる事を約束します。                
四、手作りなので、大量生産のメーカーから仕入れしません。
これでマズい訳がありません!             



2009年8月25日放送『火曜エンターテイメント』(テレビ東京系)、
"家族で行きたい! 本当に安くてうまい店30"の麺部門で第8位にランクインされた人気店です。

次回は是非、ディナーでお邪魔してみたいお店です!

本格生パスタ専門店 パスフェ( PASFE )
住所:東京都中央区銀座8-2-14
TEL:03-3573-5030

お店のHPはこちら
パスフェのファンサイトはこちら

※注意※
こだわりの手作りの為、限定1日100食です。
売り切れる前に、早めに行きましょう!
kikusan1978 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月30日

銀座「正泰苑」で焼肉を食す!

久しぶりに銀座で焼肉を食してきました。

以前は毎週のように食していた焼肉、最近はめっきり食す機会が減ってしまいました。年齢のせいでしょうか。。。

銀座「正泰苑(ショウタイエン)」で焼肉を食す!












↑お店はもちろん「正泰苑」です!行き慣れたお店がやっぱり落ち着きます!

焼肉「正泰苑(しょうたいえん)」銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座9F
03-6274-5003


正泰苑 銀座店 ( 東銀座 / 焼肉 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


kikusan1978 at 21:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

「正泰苑」のクリスマスケーキ発見!

銀座の正泰苑菊さんの大好きな焼肉屋さん「正泰苑」でささやかな忘年会を開きました。そこで見つけたのは(クリスマスの季節ということで)期間限定クリスマスケーキ。焼肉屋さんなのに、お洒落ですね。
しかし、注文したのは「タピオカ&バニラアイス」。限定品を食さなかった罪悪感が残りますが、、、正泰苑に行ったらどうしても「タピオカ&バニラアイス」を食さないと気がすまないので・・・。

正泰苑さん、また来年もお世話になります。
kikusan1978 at 13:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月19日

銀座「正泰苑」で焼肉を食す!

正泰苑の焼肉は旨い!前々職で同期だった友人と久しぶりに語らいました。場所は菊さんお気に入りのいつもの場所、銀座の「正泰苑(しょうたいえん)」です。久しぶりに食す焼肉はやっぱり旨いですね!いつものように、まずは塩上カルビからスタートです!
正泰苑が初めての友人でしたが、あまりの旨さに絶句してました!恐るべし正泰苑
kikusan1978 at 23:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶを食す!

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶ本場、鹿児島から直送の黒豚をゆっくり食せるレストランが有楽町(日比谷)にあります。名前は「遊食菜彩(ユウショクサイサイ)いちにいさん」です。このお店の特徴は黒豚のしゃぶしゃぶを、そばつゆで頂くことによってアッサりと食すことができます

←しゃぶしゃぶの用意がされる前の前菜として、黒豚豆腐。豆腐に黒豚の風味が染み込んでいて空腹には最高!


黒豚の生ハムです!やっぱり国産生ハムは旨いね〜



←最後は雑炊です!単品で卵とご飯が注文できるので、それを使って自分達で作ります。黒豚しゃぶしゃぶの残り汁を使ったダシの効いた雑炊が出来上がります!
最後はやっぱこれでしょ〜!

「遊食菜彩(ユウショクサイサイ)いちにいさん」
〒104-0061
東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1
TEL03-3535-1233
kikusan1978 at 01:36|この記事のURLComments(34)TrackBack(1)

2005年12月18日

銀座「正泰苑」で焼肉食べてきました!

銀座「正泰苑」前回の記事で書いた友人達と正泰苑で食事してきました!この正泰苑は菊さん大絶賛の焼き肉屋さんで、何度かこのブログにも登場してます。
今回は銀座店を予約し、夜8時〜10時までの座席でした。この正泰苑は「旨いのに安い!」という評判で予約が殺到しており、特に金曜日などは1ヶ月先まで予約できない程です。お客の立場から考えるととても悲惨な状況なのですしかし、それだけ待ったとしても食したい焼肉なのですっ

では、早速メニューのご紹介!
1、綺麗な霜降りの
「塩上カルビ」:わさび醤油でサッパリと頂きます。白いライスが進みます
2左、ゴマ油風味の
「野菜サラダ」:4人で分けられる程の量があります。
2右、新登場の
「牛頬肉のワイン煮込み」:フレンチの前菜風でした。
3左、1人前しか無かった
「レバ刺」:すぐに完売してしまう人気商品です。要予約!
3右、予約して取っておいてもらった
「上ロース」:これも、いつも完売商品です。要予約!
4左、生でも食せる
「中ロース」:上ロースと同じユッケ用の新鮮なお肉です!
4右、牛の中落ち
「ゲタ」:ちょっと辛くして出して頂きました!
5左、ハーフサイズもオーダーできる
「冷麺」:最後にサッパリ口直しできます。
5右、すぐに完売してしまう
「ハラミ」:これも人気商品です。要予約!
6左、新登場の手作りデザート
「正泰苑ブリュレ」:斜めに傾いた陶器に入っていてお洒落!
6右、これも新登場の手作りデザート
「ティラミス」:焼肉屋さんのデザートとは思えない旨さ!

今年中に、もう一回くらい行きたいな〜

焼肉「正泰苑(しょうたいえん)」銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座9F
03-6274-5003


ご面倒ですが、ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
銀座「正泰苑」
kikusan1978 at 01:28|この記事のURLComments(55)TrackBack(2)

2005年10月31日

銀座の「天国」で天丼を食す!

銀座「天国(てんくに)」の天ぷら土曜のランチは銀座「天国」の天ぷら(天丼)を食しました。ここに出向くのは3回目の菊さんですが、創業120年という趣をいつも感じる天ぷら屋さんです。ここの揚げ饅頭も旨いんですよね

←ケイタイカメラにて
kikusan1978 at 00:07|この記事のURLComments(4)TrackBack(2)

2005年10月12日

焼肉といえば正泰苑!5

銀座の焼肉正泰苑(しょうたいえん)低価格で高級焼肉が味わえる焼肉屋さん正泰苑の銀座店に行ってきました。歌舞伎座の近くにひっそり建つビルの9Fにあり、デートにも最適な夜景と清潔さがありますここの店長さんや店員さんはとてもフレンドリーで、通う度に顔見知りになり声をかけてくれます!そういうお店ってポイント高いですよね
このお店でまず食べたいのは「塩上カルビ」です。(写真は2人前)新鮮なので、軽く炭火で炙ってワサビ醤油で頂きます!口の中でトロける〜!
このお店のモットー「焼肉とは本能に訴える・・・」と書かれています。その通りだと思いませんか?
kikusan1978 at 09:21|この記事のURLComments(31)TrackBack(0)
過去の記事はこちらから