海外旅行

2015年08月26日

小西行長の交渉術について

NHKの番組の中で、小西行長が取り上げられて

戦国交渉人とか、
豊臣政権最大の国際派などど言われてました。

両方とも、今の自分が身に付けたいテクニックで驚きました。
秀吉をブチギレさせるところなんて、さすが先祖様だわ!

↓動画↓ 40秒後、着物の番組の後からスタート。



kikusan1978 at 20:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月03日

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

サムイで2泊、パンガンで1泊し今回の旅行も終了。オフィスのあるバンコクへ戻ります。

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

飛行機までの時間が少し余ったので、空港近くの黄金の巨大仏像「ワット・プラヤイ寺院(Wat Phra Yai)」を少しだけ見ました。日本も仏教なので、そんなに物珍しい感覚もなく。。。さらっと観光終了。

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

サムイ空港からは前日のフルムーンパーティーを終えた人たちがドッと空港に押し寄せて混雑していました。この日はサムイを発つどの便も満席。

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

19時台の便でバンコクに帰ります。

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

到着時には気付きませんでしたが、空港の施設(待合室など)が綺麗過ぎて驚きました。

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

そして、利用者全員にドリンクや軽いパンなどの軽食が提供されていて、ここでも感動しました。

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

結局、1時間ほど遅延し20時半ほどの離陸となりました。

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

帰りの機内でも機内食が出てきました。この日はブラックペッパー味のチキンでした。

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

バンコクに1泊し、翌朝バンコクオフィスを見学。ふむふむ、ジャカルタオフィスに比べて、かなり良い環境ですな。

サムイ島からバンコク・ジャカルタへ --バンコク・エアウェイズ「PG 172」とエアアジア「QZ 251」便

そしてすぐ、ドンムアン空港からジャカルタに向けて帰国しました。
久しぶりのバンコクと初めてのサムイをそれなりに楽しめましたが、何より、多くのスタッフと懇親できて、実りの多い研修旅行となりました。


kikusan1978 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月02日

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

毎月1夜だけ、朝まで繰り広げられるビーチパーティーですが、下見とスタンバイを兼ねて夕方にはビーチに向かいました。

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

パンガンのフルムーンパーティーの会場となるビーチは南端のハードリン・ビーチという場所。北端のホテルから車で1時間近くかかりました。

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

ビーチに立ち入るものは100バーツ支払いなさいというアナウンスがありますが、この日は回収していません。

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

パンガン名物のバケツ酒。ウォッカなどの強いお酒とジュースを混ぜてバケツで飲み歩きます。発想はアホすぎる・・・。

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

まだパーティーも始まっていないのに、いるわいるわクレイジーなパーティーピーポーたちが。

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

このビーチが深夜には1万人もの人で埋め尽くされます。漁船で沖の客船に渡り、踊ることもできるそうです。

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

夜が更けるに従い、どんどん人が集まってきます。最終的には歩くことができないくらいまで増えます。

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

クラブが数十個束ねられたような迫力感。

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

至る所で火を使った遊びも行われるので酔っぱらいには危ない危ない。ほぼ直角の滑り台などもあり、酔っ払って落下するので、毎年多くの怪我人がでています。

↓動画↓


いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

↓動画↓


もちろん、泥酔状態の人たちもいっぱいですが、思ったより治安もよくて楽しいパーティーでした。


kikusan1978 at 02:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月01日

いざ世界3大フルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

サムイに行くまで知りませんでしたが、サムイから船で20−30分の距離にあるパンガン島は、毎月満月の夜に全世界からクレイジーなパーティー好きが年間100万人もやってきて朝まで飲み踊りまくるアジア唯一の聖地。ちなみに、世界の三大ビーチパーティーは
●スペインのイビサ島
●インドのゴア
●タイのパンガン島
となっています。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

今回の旅はわざわざパンガン島のフルムーンパーティーに合わせたタイミングを選んでくれていたようで、よくパンガン島のホテルを確保してくれたなーと、感謝感激です。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

サムイからパンガンに渡る船も朝から激しく混み合います。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

タイなのに、欧米か?と思ってしまうほど白人率が多いです。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

毎日何便も往復している船ですが、人が運びきれないので、荷物は船外で預けさせられます。

ban15

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

もちろん満席。座席が確保できないので、通路に立ったままパンガンに向かいます。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

双胴船で結構大きな船なのに、すごいスピードです。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

20−30分程度でパンガン島の港に到着しました。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

島の中央部分にある港から、(パンガン島ではこの乗り合いタクシーが一般的)北の方にあるホテルまで約30分程度でした。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

こちらが本日の宿「See Through Resort Haad Yao」。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

ホテルのフロントでもフルムーンパーティーのTシャツを売っていて、既にパーティーのスタートが待ちきれなくなってきます。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

フルムーンパーティーの開催される南端のビーチまで送迎バスが運行されています。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

ちょっと古めのホテルですが、扉を開けたらすぐプールという面白いつくりになっています。

いざフルムーンパーティーへ! @タイ・パンガン島

一応、プライベートビーチもありますが、今回はフルムーンパーティーが目的なのでここでは泳ぐことはありませんでした。

See Through Resort Haad Yao
住所: 85/6, Moo 8 | Haad Yao Beach, Ko Phangan 84280, Thailand 【Map
TEL:+66 77 349 315



kikusan1978 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

Wホテルは菊さんが好きなホテルのひとつなので、要チェックということで、宿泊はしていませんが、

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

「W リトリート コ サムイ ホテル」に遊びに行きました。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

玄関からロビーに行くところ。リゾートホテルなので、大きく空間をとっています。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

ホテル内に入ってすぐ、大きなプールがあり、その先にはパンガン島を眺めることのできる海が広がっています。プールに浮かんだシートでお酒を飲むもよし。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

この時間はプールの点検をしていました。

samu10

(ホテル提供写真)本来ならこうなるようです。Wサムイを象徴する場所の一つです。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

ロビーも大きくゆったりと空間がとられていて、様々な椅子やソファーでくつろぎながらチェックインすることができます。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

こちらはラウンジレストラン。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

フロントとレストランのある建物の下にはプールがあります。

dabl20

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

シャープなラインが引き立つ、子供向けというより大人向けデザインのプール。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

植物の多い施設内の至る所に、邪魔の無いデザインの家具がうまく配置されています。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

広すぎる施設内、カートで送迎してくれます。これはバンヤンツリーと同じ感覚ですね。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

客室棟。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

部屋番号も目立たせすぎない案内となっています。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

ビーチ沿いにある、グリルレストラン。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

プライベートビーチなので、とっても静かです。

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

W リトリート コ サムイ ホテル @タイ・サムイ島

砂浜の先端に「W」のプレートが建てられています。

1泊最低7〜8万円の部屋なので、長期滞在するには少し高いかな〜というホテルでした。高台から海を眺めながらの朝食は恐らく最高の景色なので、一度は泊まってみてもいいかもしれませんね。

W Retreat Koh Samui
住所:4/1 Moo 1 Tambol Maenam, Surat Thani Koh Samui, 84330 Thailand【Map
TEL: (66) 7791 5999



kikusan1978 at 06:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月31日

ボプットビーチのフィッシャーマンズ・ビレッジ @タイ・サムイ島

サムイの北の海岸に位置する(ホテルから歩いて行けるんじゃないかと思うくらいの近場)ボプットビーチに、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのような、「フィッシャーマンズ・ヴィレッジ」というところがあります。歩いている人のほとんどが欧米からの観光客で、ここで飲食店をしているオーナーも欧米人なので、田舎の島とは思えないお洒落なデザインが目につきました。

ボプットビーチのフィッシャーマンズ・ビレッジ @タイ・サムイ島

夕食はホテルかフィッシャーマンズヴィレッジでしか食べれないので、ニ夜連続でやってきました。

ボプットビーチのフィッシャーマンズ・ビレッジ @タイ・サムイ島

こんな出店がずーっと続いています。

ボプットビーチのフィッシャーマンズ・ビレッジ @タイ・サムイ島

新鮮な海鮮屋さん。

ボプットビーチのフィッシャーマンズ・ビレッジ @タイ・サムイ島

KARMA SUTRA というインド✕タイ料理店です。

ボプットビーチのフィッシャーマンズ・ビレッジ @タイ・サムイ島

メニューは新聞調になっていて、おしゃれ。

ボプットビーチのフィッシャーマンズ・ビレッジ @タイ・サムイ島

最近、ジャカルタの美味しくない料理に慣れてしまったせいか、バンコクでもサムイでも何を食しても美味しいと感じました。。

ボプットビーチのフィッシャーマンズ・ビレッジ @タイ・サムイ島

モヒートショップなんてのがあるので、かっこ良くビーチで飲みたい時に重宝します。


kikusan1978 at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

サムイ島周辺クルーズ

サムイ島での一日はシュノーケリングクルーズにでかけました。

サムイ島周辺クルーズ

朝8時に近くの港に行き、そこから約1時間かけてパンガン島の先にあるタオ島まで向かいます。

サムイ島周辺クルーズ

サムイ島を海からみたところ。

サムイ島周辺クルーズ

到達後、シュノーケルの準備です。

サムイ島周辺クルーズ

まずはNangyuan Island Dive Resortというダイビングに適した島に上陸。

サムイ島周辺クルーズ

上陸時、ゴミを捨てさせないようにペットボトルなどのチェックがあり、持ち込みはできません。

サムイ島周辺クルーズ

サムイ島に比べて、一気に綺麗な海となります。

サムイ島周辺クルーズ

小さな山があるので、展望台に行くもよし。

サムイ島周辺クルーズ

続いてタオ島に移動し、岩場にあるレストランで昼食をとります。

サムイ島周辺クルーズ

これがレストラン。

サムイ島周辺クルーズ

素朴な料理ですが、ライス横の野菜と鶏肉たっぷりの料理は絶品でした。

サムイ島周辺クルーズ

食後にもうひと泳ぎして夕方頃サムイ島に戻りました。


kikusan1978 at 17:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月30日

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

サムイでの宿泊はエスケープ ビーチ リゾート。ここで2泊し、最終日は世界3大パーティ島と言われるパンガン島に宿泊し、フルムーンパーティーに参加します。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

半島の先っちょにWホテルと仲良く並んでいます。いや、(Wホテルとは格が違いますが)Wホテルの敷地の中にあるリゾートです。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

これがWホテル。この前を通過して、エスケープ ビーチ リゾートに向かいます。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

これがエスケープ ビーチ リゾート。他は全てWホテル。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

5つ星ホテルじゃないけど、なかなか綺麗でインターネットもレストランもコンビニも整っているホテルでした。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

のんびり長期滞在するには丁度いいホテルです。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

客室棟とプールとプールサイドにあるレストランとビーチ。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

ビーチではカヌーなどで遊ぶこともできます。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

夜のプールサイド。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

一応仕事での旅行なので、ミーティング等はこのレストランを利用します。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

朝食はビーチサイドで食すことができます。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

なかなか良い食材が揃っていました。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

写真奥上に見えるのがWホテル。

エスケープ ビーチ リゾート・サムイ島「Escape Beach Resort Koh Samui」

夕日も綺麗なホテルでした。

周囲には高級なホテルが多く存在していますが、このホテルの穏やかさというかのんびりさが気に入りました。次来るときも、ここに滞在したいです。特に家族連れにはこっちでしょう。

Escape Beach Resort
住所: 5/1 M.1 Maenam, Koh Samui, Surat Thani 84330 【Map
TEL:+66 77 247 405



kikusan1978 at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

バンコクからサムイ島 --バンコク・エアウェイズ「PG 117」便

バンコク到着の翌朝、早朝便でサムイ島に向かいます。

バンコクからサムイ島 --バンコク・エアウェイズ「PG 117」便

6時半発のバンコクエアー117便。思ったより飛行時間は短く、1時間5分の飛行です。

バンコクからサムイ島 --バンコク・エアウェイズ「PG 117」便

機種は小さめのA319型です。

バンコクからサムイ島 --バンコク・エアウェイズ「PG 117」便

この便も効率化の為に、二箇所から乗り降りします。

バンコクからサムイ島 --バンコク・エアウェイズ「PG 117」便

僅か1時間ほどの飛行なのに、しっかり機内食が出てきます。チキンのフライドライスでしたが、しっかりスパイスがきいていました。

バンコクからサムイ島 --バンコク・エアウェイズ「PG 117」便

7時半過ぎ、予定通りサムイ空港に到着しました。雰囲気は沖縄もしくは離島。

バンコクからサムイ島 --バンコク・エアウェイズ「PG 117」便

飛行機からの移動はすべてトロッコのようなカートです。のどかで、ゴルフ場と見間違うような雰囲気でした。

バンコクからサムイ島 --バンコク・エアウェイズ「PG 117」便

唯一のターンテーブル。

バンコクからサムイ島 --バンコク・エアウェイズ「PG 117」便

島の全体図です、15km四方の小さな島に多くのリゾート施設が存在しています。


kikusan1978 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月29日

バンコクな夜

バンコクでの宿はスタッフが見つけてくれた「Salil Hotel Sukhumvit Soi 11」というホテル。

バンコクな夜

タイのオフィスに近く、ドンムアン空港とスワンナプーム空港とのちょうど中間付近になります。

バンコクな夜

バンコクな夜

バンコクには似合わない西洋風の作りになっています。

バンコクな夜

素泊まりで過ごすには十分。

バンコクな夜

ちゃんとバスタブもありました。

バンコクな夜

場所的に外が騒がしいことだけが、唯一の欠点かも。

バンコクな夜

夕食をと思い外に出たものの、タイ料理はストリートフードばかり。

バンコクな夜

旅行前にお腹を壊すリスクは避けたいので、目についたレバノン料理店に入りました。レストランの名前は「Nadimos」で、地元では有名なようでした。

バンコクな夜

レバノンもハラル食なので、ラムと牛、魚を使った料理になります。
ジャカルタでも日頃から、メリディアンホテル内にあるレバノン料理の名店「Al Nafoura」で本格的なレバノン料理に慣れているので、そこそこ味の良し悪しは分かるつもりですが、ここも良い味をしていました。

バンコクな夜

レストランを出ると外は大雨。タイでは10月まで雨季だそうです。

バンコクな夜

しかし、尋常ではない雨の降り方。。

バンコクな夜

とても歩いてホテルに戻れなかったので、トゥクトゥク(雨なので超割高)で帰ることにしました。


kikusan1978 at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月21日

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

日曜朝の日本航空便でジャカルタへ戻ります。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

この10時50分発の725便も乗り納めかな。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

座席は最前列左の1Aが確保できました。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

ほぼ定刻通りの離陸です。約8時間の飛行。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

離陸後は食事です。日本で和食ばかり食した後の搭乗なので、この便に乗ったらいつも洋食を選択すると決めています。まずはエビとイクラ、蛸と金時芋の前菜。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

続いて、フォアグラのフランと蟹の料理。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

行きの便ではこれでもかというくらい食させてもらいましたが、再びののキャビアです。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

メイン料理は和牛ステーキをお願いしました。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今回も良い感じのレアです。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

デザートはマンゴーと抹茶のアイスでした。金箔付き。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

まだ日中ですが、早々と終身。ジャカルタに到着したらいろいろと疲れるので、今のうちに体力温存。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

そしてジャカルタ到着前の夕飯は(ここでも)キャビア丼。今回は2瓶分の量がのせられた状態できました。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今日は美味しい果物が揃ってますよということだったので、フルーツ盛り合わせも頂きました。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

食後のデザートは龍吟のモナカ。それに、お持ち帰り用にジャン=ポール・エヴァンのマカロンを頂きました。ファーストクラスが廃止ということで、別れ惜しのに、こんなに優しくしないでくださいな。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

予定通りジャカルタに到着しましたが、着陸前に真っ黒い煙の中を飛行しましたが、到着後その煙がすさまじいことが分かりました。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

空港からマンションまでの車の中からも、その黒煙を見ることができました。これ、火事でしょ。

ジャカルタ赴任後10度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

やっぱり火事でした。どうやらガルーダインドネシア航空の施設(ラウンジ等が)燃えたそうです。やっぱり管理がずさんすぎる・・・。


kikusan1978 at 21:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月17日

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

ジャカルタまでの便は、今回も午後発のJAL729便が満席の為、午前発のJAL725便で帰国します。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

成田第2ターミナルの本館側とサテライト側を結ぶ連絡通路(昔シャトルが運行されていた通路の部分)を改装し、NARITA SKY LOUNGE 和という空間ができました。広々としたコンセント付きのソファやカフェ、日本を代表する工業製品や伝統文化の展示スペースとしても機能しています。日本の国際空港が、やっと海外の空港に対抗できるようになってきたと思います。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

前回と同じ、サテライト側の81番搭乗口から10時50分に出発するJL725便です。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

座席は「2D」の中央席。最近、窓側席が埋まっているので、この場所に座ることが多くなりました。この便も全クラス満席。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

離陸後、食事の時間となります。前回は和食だったので、今回は洋食を選びました。食前のつまみは前回と同じ、焼きハマグリ、鰻の巻物、カブの料理。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

続いて、温かいパンと共に、エシレバター、岩塩、乾燥チリ、オリーブオイルの調味料が運ばれてきます。
今月の洋食は、東京六本木のレストラン “Edition Koji Shimomura” の下村浩司シェフ監修の料理だそうです。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

前菜として、この2品。
・鱈のブランダード、トマト、松の実、シェリーヴィネガーのジュレ
・グリーンアスパラ、モッツァレラチーズ、鴨生ハムのレモン風味

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

アペタイザーは3種の中から選べますが、今回はフォワグラの冷製料理にしました。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

メイン料理は、和牛フィレ肉のステーキ&緑野菜のリゾットを選びました。まさか空の上では調理しないだろうと思っていましたが、オーブンで焼くとのことで肉の焼き加減を聞かれました。地上では食中毒を防ぐために表面だけ軽く焼いて飛行機に載せているとのこと。恐らくローストビーフのような状態なんでしょうね。今回は試しに可能な限りレアでをオーダーしてました。

↓カットして焼き具合を見てみると。
海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

確かに、軽くレアだけど、ここまでいくとミディアムかな、、でも、上出来だなーと感心していたら、CAさんが猛烈なお詫び。ちゃんと焼くまでは時間通りだったのに、予熱で焼けてしまったとのこと。まだフィレ肉が余っているので、もう一度挑戦させてくれないかというお詫びでした。いやいや、これで十分ですよとお伝えしましたが、ジャカルタ到着までずっと謝まられました。逆に申し訳無かったです。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

デザートは苺のグラニテでした。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

その後、ジャカルタ到着に備えて就寝。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

到着1時間前には目覚ましとして、フルーツ盛り合わせを注文。この日はビジネスクラス用のアイスクリームが余っているとのことで、それを出してくれました。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

定刻通り、無事にスカルノハッタ空港に到着しましたが、荷物の受け取りが大混雑。そして、ここからが面倒なことになりました。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

このように、荷物に黄色か白色のチョークがマークされている荷物は、確実に税関で開封検査となります。今思えば、過去にもチョークを付けられていたことが何度かありましたが、その時は確実に税関検査されていました。今回は、この荷物をターンテーブルから取ると、ポーターがどっと寄ってきて、「お前の荷物はチョーク付きだ、自分に金を払えば没収無く通過させてやる。どうする?」と言います。ノーサンキューと言って突っ切ろうとすると、今度はスーツ姿の税関職員の手下のような人が行く手を阻みます。「お前の荷物は確実に没収だ。それでもいいのか?4000円くれたら見逃す。」と、少し脅し口調に変わります。ま、そうなると仕方ないので4000円支払いましたが、大量なお酒など、賄賂を支払ってもダメなときはダメなんでしょうね。。。
ちなみに、チョークをタオルで消すと、バレなければいいですが、バレると厄介になるのでご注意ください。

海外赴任後9度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

お金を支払って通過したのはこれで2回目ですが、今回も無事に帰宅できました。


kikusan1978 at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月04日

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今年のGWは東京で過ごして終わりました。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

GW休暇で海外に出かける人や駐在員も海外に戻り始める為、帰国便が取れず苦労しました。どうしても前日の夜便が取れなかったので、翌朝10時50分発の日本航空725便にしました。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

日本発のファーストクラス搭乗者には、カバンに赤いタグが付けられます。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

ラウンジで最後の腹ごしらえ。搭乗口は81番サテライト側でした。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

座席は行きと同じ「2A」。最近、満席になることが多く、予約するのも苦労します。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

ひとつ前に離陸するB787。今回の滞在は良い天気が続いてラッキーでした。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

成田空港混雑の為、約30分遅れて離陸しました。

離陸後、食事の時間となります。
海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

食前のつまみとして、焼きハマグリ、鰻の巻物、カブの料理が出てきました。(これは和食も洋食も共通)

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今回は東京六本木の「日本料理・龍吟」のシェフ監修の和食をオーダーしてみました。和食には日本の航空会社らしく、日の丸を立てるそうです。タケノコのシーズンなので、タケノコの皮がアクセントとして撒かれています。
日の丸の立っている「厚焼き玉子」から時計回りに順番に、
・春菜尽くし
・蒸し鮑
・温度玉子とうに
・豆腐の木の芽田楽

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

続いて、筍真蒸と煮蛤のお椀。空の上で本格的な和食会席料理を食せるなんて、本当に幸せです。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

続いて、海鮮。
・海老出汁ジュレをからめた白アスパラ&キャビア

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

海鮮の2皿目。
・伊勢海老とホタテの桜風味&昆布ソースかけ

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

メインです。
・和牛フィレ肉ふきのとうの香り焼き
・旬な食材、タケノコご飯(普通の白ご飯も選ぶことができます)

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

デザートは
中央奥の「六本木ぷりん」から時計回りの順で、
・苺のリキュールソースに浸して食す苺松風
・苺とヨーグルトのアイスクリーム
です。デザートだけでもかなりの量です。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

ジャン=ポール・エヴァンのショコラが口直しとして配られます。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

食事を終えたらベッドメイキングをしてもらい、ジャカルタ到着に備えてしばし眠ります。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

三時間ほどぐっすり眠り、目覚めると到着1時間前。目覚ましのフルーツ盛り合わせとコーヒーを頂きました。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

出発が30分ほど遅れたにも関わらず、ジャカルタには定刻通りの16時30分前に着陸。やはり日本の航空会社は信頼できます。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL725」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

ジャカルタ市内は季節外れの大雨と洪水。またこのライフラインの悪いジャカルタに戻ってきてしまいました。。。


kikusan1978 at 18:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月30日

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

再び、およそ1ヶ月ぶりの帰国です。今回は東京のみ。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今日も、ジャカルタを21時55分に出発する日本航空726便です。
この愛着のあったB777機は今年の6月末までの運行となり、7月からは最新鋭のB787-9という、これまで就航していたB787-8より一回り大きな機材となります。これに伴いファーストクラスは廃止。ANAとの差別化要素が無くなるとCAさんも嘆いていました。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今回の座席は「2A」のファーストクラス。GWを日本で過ごす駐在員が多く搭乗しており、機内は全体的に満席でした。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

離陸まで、ウェルカムシャンパンを飲み、パジャマに着替えたり、入国カードを書いたり、機内食を決めたり、機内販売を先行オーダーするなどして過ごします。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

午後10時頃、無事にジャカルタを離陸。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

離陸後の軽食として、キャビアのせ茶碗蒸しと握り寿司3種を頂きました。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

続いて、チーズの盛り合わせ。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

空腹を満たしたら、翌日に備えてすぐに就寝。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

3時間ほど眠ると到着の1時間半ほど前です。外はすっかり明るくなっています。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

目覚めのオレンジジュース。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今回は洋食を選びました。メインはチーズと玉葱のキッシュでした。うーん、朝から少し胃もたれする内容だったので、次回から、やっぱり和食に戻すのが正解だな。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

この季節は飛行しやすいようで、ほぼ直線で飛べ7時間を切る飛行となりました。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

成田空港には、定刻より少し早い6時50分に到着しました。

(早々と赤坂に帰宅し、まずは大好物のやつで充電↓)
海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

一風堂は世界中にあれど、じゃんがらは無いですからね。一風堂はとんこつラーメンの一つに過ぎず、じゃんがららあめんはじゃんがらなんです!先日紹介した外国人も大絶賛してましたよ!外国でもこのお店を宣伝して歩いてますからねー、と店員さんと自己満足トークをしつつ、オーダー完了。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

こぼんしゃん・半熟玉・角煮ダブル。
これがたまらん。。。ジャカルタでは一生食べれる物じゃないね。


kikusan1978 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月09日

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL729」便--SKY SUITE 767(スカイスイート767)」

日本での花見と和食を楽しみ、再びジャカルタに戻ります。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL729」便--SKY SUITE 767(スカイスイート767)」

成田のJALラウンジで、いつも寿司だけオーダーしてましたが、言えば刺し身も盛り合わせてくれるらしい。こりゃいい。握り寿司しかオーダーできないと思ってました。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL729」便--SKY SUITE 767(スカイスイート767)」

帰国便は18時55分成田発の日本航空729便。
花見シーズンで訪日外国人が多いのか満席でした。そして、顔見知りの住友商事の人たちも同じ便でした。今回も、座席はビジネスの最後部席「6K」です。この便ではこの座席が一番落ち着きます。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL729」便--SKY SUITE 767(スカイスイート767)」

桜を散らす雨が降ってきました。滞在中、なんとか雨に降られなくてよかった。。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL729」便--SKY SUITE 767(スカイスイート767)」

そして、なんと遂にこの便もJALスカイWifiに対応し始めました。これまでB777の機体のみでインターネットが提供されていましたが、B767の機体でもインターネットが利用でき始めたとはね。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL729」便--SKY SUITE 767(スカイスイート767)」

機内食のテーブルクロスの色も変わりました。これ、ANAのデザインを真似しただけでしょう。。菊さんには前の白いテーブルクロスのほうが良かったです。そもそも、テーブルクロスは白色の方が味も美味しく感じられます。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL729」便--SKY SUITE 767(スカイスイート767)」

機内食はいつもと同じ洋食を選びました。
アスパラガスとベーコンのコンソメスープと、前菜は春の野菜&魚介のマリネでした。4月に入って、メニューが少し変わったのが嬉しい。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL729」便--SKY SUITE 767(スカイスイート767)」

メインはフォアグラのポアレののった和牛サーロインステーキにしました。先月までのトリュフソースから変わりましたが、こっちの方が好きだな。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL729」便--SKY SUITE 767(スカイスイート767)」

デザートは杏仁豆腐のようなスッキリしたココナッツムース。この中に5個くらい入っているビー玉大のチョココーティングされたボンボンが口の中で弾けます。何だろうこの新鮮な感覚。

数時間眠ったあと、ジャカルタには定刻より少し早い、午前1時前に着陸しました。


kikusan1978 at 00:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月02日

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

約1ヶ月ぶりの帰国です。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス

いつも通り、仕事後に飛び乗る21時55分発の日本航空726便。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス

今回も「1A」の座席を確保できました。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス

離陸後すぐに茶碗蒸しと握り寿司を頂きました。
最近、JALのテーブルクロス等がANAのようにスタイリッシュなカラーに変わりつつ有ります。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス

寝酒にキャビアと2002年のシャンパーニュ・サロン↓を頂きます。
海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス


海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス

その後、ベッドを作ってもらい、4時間ほど眠ります。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス

夜明けと共に、起床です。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス

朝食は、鮭の柚庵焼きがメインの和朝食を選びました。

お茶はロイヤルブルーティー↓というものを初めて飲んでみました。
海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス

お茶なのに、(雰囲気は)とにかく高級そう。

海外赴任後7度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」のファーストクラス

定刻通り朝7時頃、7時間半の飛行で成田に到着しました。


kikusan1978 at 11:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月22日

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

3日滞在を終え、インドネシアに向け帰路に着きます。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

KLセントラル駅まで車で送ってもらい、(初めて)KLIA Ekspresに乗って空港に向います。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

最高時速160kmの成田エクスプレスのような電車。でも、15〜20分間隔での運転なので、とても便利です。空港まで約30分。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

片道、約2500円ほど。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

利便性が高いからか、利用客は多いです。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

とても160kmで走るように見えない電車ですが、高速鉄道です。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

電車の中ではインターネットも無料で使うことができます。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

KLM航空のカウンターはJALと同じカウンターでした。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

これが午後4時20分発のKL809便。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

座席は最後部の「44F」にしました。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

来るときと同じような食事を想象していましたが、ジャカルタに戻る便はちょっと質素。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

袋の中は熱々なカレーパイでした。上手いけど、ちょっと寂しいね。

ジャカルタ・スカルノハッタ空港には午後5時半頃に到着しました。
マレーシア、久しぶりに行くと再発見が多くて好きな国の一つになりました。


kikusan1978 at 18:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

Pavilion Kuala Lumpur @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティンホテルの目の前にある(ジョージ・クルーニーの看板のあるモール)Pavilion Kuala Lumpur内あるマッサージ店。

Pavilion Kuala Lumpur @マレーシア・クアラルンプール

その名も「Oriental Reflexology」。

Pavilion Kuala Lumpur @マレーシア・クアラルンプール

店内は清潔でスタッフも真面目で良いマッサージ店でした。

Pavilion Kuala Lumpur @マレーシア・クアラルンプール

このPavilion KLの6階にはTOKYO STREETという日本食ばかり集めたレストランエリアがあるようです。これ、いいなー。

Pavilion Kuala Lumpur
住所:Kuala Lumpur, Selangor, malaysia 【Map
営業時間:10:00〜22:00



kikusan1978 at 08:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月21日

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティンホテル・クアラルンプールでの宿泊は21階のウェスティンスイートに宿泊します。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

21階のエレベータロビーです。21階から上の階は吹き抜けになっていて、クラブフロアになっているようです。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

これが21階一番奥にある部屋「2107」号室。
広さは75平米と、このフロアでは一番大きな部屋です。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

ダイニングルームには、6人が座れる大きなダイニングテーブル、大きなソファとビジネスデスクがあります。

↓コンセントは日本式の物にも対応↓
ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール


ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

窓からは、421mと世界第4位の高さを誇るクアラ・ルンプール・タワーを見ることができます。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

窓の下には再びジョージ・クルーニー。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

左は一つ目のトイレ、右の部屋は寝室です。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

寝室の先にバスルームがあります。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

窓は床から天井まで届く大きなものなので、ベッドからクアラルンプールの夜景を見ながら眠ることもできます。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

バスルームにはトイレ、シャワールームと、窓に面した大理石のバスがあります。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

電動カーテンを開けるとこんな感じになります。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

バスルームの窓の下はプール。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

すぐ隣のマリオットのプールも見えます。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)客室編 @マレーシア・クアラルンプール

そして、リッツ・カールトンホテルの客室棟もすぐ隣。
ホテル密集地区です。

ウェスティン クアラルンプール
(THE WESTIN KUALA LUMPUR)
住所:199 Jalan Bukit Bintang KL, malaysia 【Map
TEL: (62)(361) 846 5555



kikusan1978 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

クアラルンプールでの二泊目はウェスティンホテル。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

前の日の滞在から、お隣に移動しただけ。この地区は、マリオット・リッツカールトン・ウェスティンがほぼ同じ敷地内にあります。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

正面玄関から入って、左右対象にそれぞれフロントがあります。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティンらしい、清潔感のあるデザインのロビーホールです。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

3階にエグゼクティブラウンジがあるので、こちらでチェックイン&チェックアウトすることができます。
通常は、一角だけがラウンジなのですが、このホテルは1フロア全てがラウンジになっていて、贅沢なホテルです。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ラウンジ内のフロント。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

この広さが両側にあるので、とても広いラウンジです。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

グループで語らえるスペースがあったり。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ビジネススペースがあったり。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

外にもテラス席があるので、東南アジアの気候を楽しみながら飲食することもできます。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

セルフサービスのお酒を飲むもよし、(写真を撮り忘れてしまいましたが)バーカウンター席でバーテンダーと語らいながら飲むもよし。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ソフトドリンクコーナーもあります。引き出しの中にはちゃんと温められた食器類がスタンバイしています。

(ラウンジでの朝食)
ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

6:00am〜11:00amは朝食が用意されます。
1階のレストランほどではありませんが、十分な品が揃っています。

(ラウンジでのアフタヌーンティー)
ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

11:00am〜5:30pmはティータイムです。果物や軽めのデザートが用意されています。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

外のジョージ・クルーニーとのツーショット写真。

このラウンジではメニューが用意されているので、アラカルトで好きな時に食べたいものをオーダーして作ってもらうことができます。
ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

マレーシアの代表的な料理、ガドガド(ピーナッツソースをかけたサラダ)の春巻き。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ちょっと想象と違いましたが、ラム肉。
少しだけフランクフルトの料理シュヴァインスハクセに似ています。

(ラウンジでのカクテルタイム)
ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

5:30pm〜7:30pmはカクテルタイムタイムです。食事はつまみになる軽い物がメインで、多めのドリンク類が用意されています。

(ホテルのThe Living Roomでの朝食)
ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ロビー横のリビングルームレストランでも朝食を食すことができます。ラウンジより騒がしいですが、こちらの方が品数は豊富です。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

カウンターエリアがドリンクのコーナーになっています。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

春巻きのような生地をスタッフが実演して作り、調理しています。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

和食も韓国の食事も豊富です。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

日本蕎麦や冷奴までありました。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

兎に角、品数は豊富。とても食べきれる量ではありません。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

こちらは卵料理をオーダーすると調理してくれるキッチン。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

こちらは中華料理をオーダーすると調理してくれるキッチン。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

そして、魅惑のエリアがあります。スイーツとブレッドがテーマの部屋。(イメージは食品店)

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

(お店のような雰囲気の)中に入ると、街のグロッサリーストアーのようなお洒落な雰囲気。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ショーケースの中に可愛らしい食べ物が並べられているので、店員さんにお願いして取り皿に入れてもらいます。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

部屋の中央部分はシリアルのコーナー。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

フルーツのコーナーでは、希望に合わせてカットもしてくれますが、予めカットされたフルーツたちも並んでいます。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

店員さんに依頼して、ワッフル・フレンチトースト・クレープ・パンケーキを作ってもらうこともできます。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

バケットのエリア。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

こちらは菓子パンのエリアです。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

最近他のホテルでも見かけることが増えましたが、ハチミツは巣箱タイプ。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

確かに、ここの朝食はウワサ通り充実していて、感動しました。

(プールとフィットネスフロア)
ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

4階がプレイフロアになっています。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

カードキーを挿せばジムの扉が開きます。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

また、一方にはバーがあり、スポーツ中継やプールを眺めながらお酒を楽しめます。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

ビリヤード台もあります。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

外にはプール。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

小グループで静かに過ごせるエリアもあります。

ウェスティン クアラルンプール(THE WESTIN KUALA LUMPUR)施設編 @マレーシア・クアラルンプール

夜のプールサイドの雰囲気も良さそうでした。

ウェスティン クアラルンプール
(THE WESTIN KUALA LUMPUR)
住所:199 Jalan Bukit Bintang KL, malaysia 【Map
TEL: (62)(361) 846 5555



kikusan1978 at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
過去の記事はこちらから