都内近郊のグルメ・旨いもの

2015年01月16日

アウトバックステーキハウス @品川

菊さんにとっての上海の先生、渡辺さんと再会。
上海でなく日本で会うのは、とても違和感がありますけどね。

アウトバックステーキハウス @品川

グランド・セントラル・オイスターバーに行ったあと、メイン料理をということで場所を移動。名物ブルーミン・オニオンというのを初めて食しました。直径30センチくらいの巨大なオニオンフライです。

アウトバックステーキハウス @品川

肉はちょっと脂ののったアンガスリブアイステーキです。

日本を離れてから痛感しましたが、やっぱり日本の食べ物は旨いです!

アウトバックステーキハウス 品川高輪店
住所:東京都港区高輪 4-10-8【Map
TEL:03-5798-3501



kikusan1978 at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月06日

豆乳ケーキ「はらロール」 @東京・吉祥寺

吉祥寺に神戸市湊川の「原とうふ店」のロールケーキ屋さんがあると聞いたので、吉祥寺に行ったついでに立ち寄ってみました。

はらドーナッツの姉妹店「はらロール」 @東京・吉祥寺

お店の隣には姉妹店の「はらドーナッツ」があります。さすが人気店ということで、行列ができていました。

はらドーナッツの姉妹店「はらロール」 @東京・吉祥寺

行列に並び、やっと買うことができましたー!

はらドーナッツの姉妹店「はらロール」 @東京・吉祥寺

ベーシックな「はらロール(320円)」と言いたいところですが、これには2種類あり、まずは青巻です。青いシールが貼られているので、これで見分けられます。青巻は最もシンプルな味で、豆乳に砂糖だけ加えた労乳本来の風味も感じることのできるロールです。

はらドーナッツの姉妹店「はらロール」 @東京・吉祥寺

これは「はらロール(320円)」の白巻です。一般的なロールケーキの味に一番近いのがこちらです。豆乳に北海道産の練乳とあかしあ蜂蜜を加えて、甘さ+まろやかさが増したロールです。

はらドーナッツの姉妹店「はらロール」 @東京・吉祥寺

これは期間限定の「蔵王チーズ(350円)」です。濃厚なクリームチーズが使われ、酸味のある味です。甘さはスポンジの周りの粉砂糖がカバーしています。

甘党の菊さんのお奨めは、ベタですが「はらロール」白巻です。

豆乳ケーキ はらロール アトレ吉祥寺店
住所:〒650-0022 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
TEL:0422-22-1472
営業時間:10:00~22:00
HP:こちら

kikusan1978 at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月13日

羽田空港での楽しみ。

羽田からJAL便に乗る場合、菊さんのささやかな楽しみがあります。それは飛行機に乗る直前の、わずかな時間での食事です。

羽田空港ブルースカイのうどん・そば

JALの売店で作ってくれる「うどん」や「そば」、これが意外とウマイです。(およそ600円/杯)

ハワイ州観光局JALとのコラボレーション。わくわくアロハジェット機

今回、見慣れないデザインの機体がありました。JALがハワイ州観光局とコラボして塗装した「わくわくアロハジェット」だそうです。
たまにはハワイ行きたいな〜。
kikusan1978 at 11:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年01月31日

フランクリン・アベニュー @五反田

以前、上海で知り合った渡辺さんに教えてもらい、一度行ってみたいと思っていた五反田にあるハンバーガー専門店「フランクリン・アベニュー」に行ってみました。

五反田の旨いハンバーガーのお店「7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)」

五反田の旨いハンバーガーのお店「7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)」

お店は大通りから少し入った閑静な住宅街にあります。白い外観にテラス席もありオシャレ。

五反田の旨いハンバーガーのお店「7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)」

お店の入り口の注意書きのプレートには『お子様同伴の場合、もし泣いたら外であやしてください』と書かれています。ささいなことですが、お客様への心遣いが評価できますね。

五反田の旨いハンバーガーのお店「7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)」

店内に入ると目の前でパテやバウンスが焼かれていて、6名ほどのスタッフが慌しく動き回っています。暖炉には火が入っていて暖かみのある雰囲気です。

五反田の旨いハンバーガーのお店「7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)」

ピアノのある(ひっそりとした)空間があったり・・・

五反田の旨いハンバーガーのお店「7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)」

庭の緑を楽しみながら食事ができる席があります。

五反田の旨いハンバーガーのお店「7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)」

菊さんが注文したのはシンプルなチーズバーガー。サイズは225gの"エクストラ"というビッグサイズです。(1800円)
パテの上にはシャキシャキの新鮮な野菜がのせられています。

五反田の旨いハンバーガーのお店「7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)」

パテには粗く挽かれたミンチ肉が使われていて、充分な食感があります。新鮮な肉を使っている証なのか、焼き加減は赤みの残る"レア"の状態でした。味は塩・コショー・ケチャップ・マスタードを好みで付けて食します。バウンスは切った面がカリカリに焼かれていて、まるでラスクのよう。うまっ!これこそハンバーガーの元祖!

五反田の旨いハンバーガーのお店「7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)」

ホットコーヒーと一緒に頂きました。ちなみに550円。食した後も胃もたれすることなく、マク○ナルドとの違いを感じるランチとなりました。ご馳走様でした!

7025 フランクリン・アベニュー(7025 Franklin Ave)
住所:東京都品川区東五反田3-15-18
TEL:03-3441-5028
営業時間:
[月〜土]11:00〜21:00
[日・祝]11:00〜16:00
定休日:無休


7025 フランクリン・アベニュー ( 五反田 / サンドイッチ )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


kikusan1978 at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月15日

吉乃家でトンカツを食す!@麹町

「ソースかつ丼」で有名な麹町の吉乃家に行ってみました。

「デミソースカツ丼」の有名な麹町の吉乃家でとんかつを食す!

携帯カメラで撮影したので、画質の悪さについてはお許し下さい。
写真は、新宿通りに面したお店の入り口です。

「デミソースカツ丼」の有名な麹町の吉乃家でとんかつを食す!

店内は決して綺麗とは言えませんが、活気が有りとても居心地良い雰囲気です。老舗らしさを感じさせます。

「デミソースカツ丼」の有名な麹町の吉乃家でとんかつを食す!

菊さんが注文したのは「上カツ丼(990円)」。並盛りなのにこのサイズには驚かされます。カツは軟らかく、肉の中まで味がしみ込んでいます。一緒に出されるトン汁もウマっ!次は他のメニューを食しに行きたいです。

とんかつ「吉乃家(よしの家)」
住所:東京都千代田区麹町4-2 北島ビル1F
電話:03-3261-7021
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜20:00
土曜日:11:00〜13:30
定休日:日曜、祝日

kikusan1978 at 00:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

エア ターミナル グリル 「KIHACHI」

羽田空港第1ターミナルの5階にある「KIHACHI」に行ってみました。

エア ターミナル グリル 「KIHACHI」キハチでディナーを食す!

エア ターミナル グリル 「KIHACHI」キハチでディナーを食す!

店内は落ち着いた大人の雰囲気で、窓の外には滑走路と飛行機を見渡すことができます。

エア ターミナル グリル 「KIHACHI」キハチでディナーを食す!

今が旬の「桜エビのパスタ」を注文してみました。

エア ターミナル グリル 「KIHACHI」キハチでディナーを食す!

デザートは3品セットのプレート。さすがに上品な味です。

人の混雑する羽田空港で、ゆっくりくつろぎたい時にオススメのレストランです。

エア ターミナル グリル 「KIHACHI」キハチ
〒144-0041
東京都大田区羽田空港3-3-2
東京国際空港羽田第1旅客ターミナル
マーケットプレイス5階
TEL:03-5757-8848
営業時間:11:00-22:00[L.O.21:00]

kikusan1978 at 13:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年03月29日

靖国神社御創立140年記念祭

上海の友人が昨年末添乗員試験に合格し、上海のお客さんを連れて初めて日本にやってきたので、友人の自由時間を使って東京案内をしてきました。友人は東京で買いたい物をメモってきていたので買い物に付き添いましたが、家電や時計、化粧品など何十万円分も買って行きました。あまりの羽振りの良さに驚かされました。
------------------------------------------------------------------------
ちなみに、友人が上海から連れてきたツアー客は総勢28名。大阪からスタートし、各地で花見を行う"貴賓団"と言われる超富裕層のご一行様。ツアー代金は上海の平均月収の約3ヶ月分、日本に来る為の身元保証金は約30ヶ月分というブルジョアツアーです。菊さんも、今回のツアー参加者の何名かに会う機会がありましたが、皆余裕に満ちた人達でした。
------------------------------------------------------------------------
靖国神社御創立140年記念祭『ふるさと祭りin靖国』

夕方、友人の宿泊しているホテル近くの靖国神社に出かけました。桜はまだ2分きほど。

靖国神社御創立140年記念祭『ふるさと祭りin靖国』

ちょうど、靖国神社御創立140年記念『ふるさと祭りin靖国』というお祭りが開催されていました。

靖国神社御創立140年記念祭『ふるさと祭りin靖国』

靖国神社御創立140年記念祭『ふるさと祭りin靖国』

神輿も登場して、こんな賑やかな靖国神社を見たのは初めて。

靖国神社御創立140年記念祭『ふるさと祭りin靖国』

いつも日中問題の中心となる"靖国神社"なので、複雑な思いです。

靖国神社御創立140年記念祭『ふるさと祭りin靖国』

靖国神社御創立140年記念祭『ふるさと祭りin靖国』

暗くなると"秋田竿灯"という提灯が登場です。上海の友人も日本の文化を見ることができて感激していました。

こんな国際交流も良いですね!
kikusan1978 at 00:43|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2008年03月29日

お花見! @小金井公園

友人に誘ってもらい、小金井公園で花見をしてきました。

桜満開のお花見!「(こがねいこうえん)小金井公園」












関東以外では桜が開花していないようですが、関東では今が見ごろです。

桜満開のお花見!「(こがねいこうえん)小金井公園」












今日の天気はあいにく"曇り"でしたが、サクラ目当ての人で賑わっていました。

桜満開のお花見!「(こがねいこうえん)小金井公園」












四季を感じられるこの瞬間、「日本に生まれて良かったなぁ」と思う一瞬です。小金井公園では"染井吉野"以外にも沢山の種類の桜が植えられていて、まだ当分の間は花見を楽しむことができるようです。
kikusan1978 at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月01日

宴会 in 「北品川」

北品川にある「一見さんお断り」というお店『北品川』で、会社の飲み会が行われました。お店の場所は京浜急行の北品川駅から歩いて約5分ほど。北品川と書かれた看板が目印です。

このお店、業務用冷蔵庫販売会社の元社長だった大将が始めたお店。各地の旨いものを知り尽くしている大将の作る料理、これは期待できます!噂によると、ボリュームも半端無いとのこと。

宴会 in 「北品川」












↑ここがお店の入り口です!飲み会前なのに、既にインターン学生たちも盛り上がってます!
写真は左から清水くん、(インターンの)伊藤くん、(インターンの)吉野くん。

宴会 in 「北品川」












↑ワインで乾杯後、早速1品目の登場です!鴨の燻製というのは分かるのですが、この量はなんだっっ!!全員でこの量ではなく、6人でこの大皿1つが出てきます。食べきれるのか・・・??

うっ、これはセーブしながら食さなきゃ1品目でお腹いっぱいになる。。。

宴会 in 「北品川」












↑次は「海老フライ」。これも半端無い量!しかも、1匹1匹がデカいっ!

宴会 in 「北品川」












↑生牡蠣も新鮮で激ウマ!これは1人でこの量です。

宴会 in 「北品川」












↑穴子の天婦羅です。なんじゃこの量〜!!と言いたくなる量。先ほども言いましたが、あくまでもこの量は6人分です。。。

宴会 in 「北品川」












↑もちろん、大根も山盛り!ゆずの風味がきいてて旨い!大根はとろとろの食感でトロけます!

宴会 in 「北品川」












↑マグロの刺身です!肉厚〜!新鮮で旨っ!
「白いご飯いる人〜?」と声をかけられましたが、既に満腹の状態で食せず・・・。ご飯も旨かったそうです。食べたかったなぁ。

宴会 in 「北品川」












↑お店はほぼ貸切状態!こんな感じでワイワイ騒がせて頂きました!

宴会 in 「北品川」












↑なんとデザートはスイカ!熊本のスイカだそうです。
こんな季節にスイカ穫れるのですかね〜〜??
季節外れのスイカなのに、甘さはしっかりで旨かったです!

是非またお邪魔させて頂きます!
大将、ご馳走様でした!

北品川
東京都品川区北品川1-23-23
TEL:03-3471-7332

kikusan1978 at 01:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月04日

大田原牛の専門店「牛超」でランチを食す!

最上級の和牛と言われる大田原牛を食せるお店が麻布十番にあります。

麻布十番の大田原牛(おおたわらぎゅう)のお店「牛超(ぎゅうちょう)」でランチを食す!












↑大田原牛専門の「牛超(GYUCHO)」というお店です。

麻布十番の大田原牛(おおたわらぎゅう)のお店「牛超(ぎゅうちょう)」でランチを食す!












↑店内は綺麗でお洒落な感じです。まるでフレンチのお店のようですね。

麻布十番の大田原牛(おおたわらぎゅう)のお店「牛超(ぎゅうちょう)」でランチを食す!












↑通常メニューを見てビックリ。一番高価なステーキはナント¥210,000です!桁が一つ間違っているような錯覚・・・

麻布十番の大田原牛(おおたわらぎゅう)のお店「牛超(ぎゅうちょう)」でランチを食す!












↑今回は予算の都合で、安価なランチメニューの中から選びました。

麻布十番の大田原牛(オオタワラギュウ)のお店「牛超(ギュウチョウ)」でランチを食す!












↑大田原牛100% 生ハンバーグセットです。これで¥2,800。生肉のハンバーグですが、うまい!!

麻布十番の大田原牛(オオタワラギュウ)のお店「牛超(ギュウチョウ)」でランチを食す!












↑ステーキランチセットのステーキ(¥6,600)です。高級な牛肉だけあって、旨みと甘みが最高です!大田原牛、うまいぞっ!

大田原牛「牛超(ぎゅうちょう)」
〒108-0045
東京都港区麻布十番1-7-5 フェスタ麻布1F
TEL:03-5786-1125
FAX:03-5786-1126

kikusan1978 at 19:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

羽田空港にて「カツカレー」を食す!

15時過ぎに羽田空港に到着しました。

ANAの機体が大集合、ポケモンジェットも2機!












第二ターミナルにはANAの機体が大集合。ポケモンジェットも2機並んでいて、珍しかったので写真に収めてきました!

羽田空港第二ターミナル












夕方頃からは混み始める空港も、この時間帯なら空いていますね。しかし、飲食店はどこも一杯・・・

羽田空港のART BRASSERIE (アーツブラッセリー)にてカツカレーを食す!












いろいろお店を見て回った結果、「ART BRASSERIE (アーツブラッセリー)」というニューヨークっぽいお店に入ることにしました。

羽田空港のART BRASSERIE (アーツブラッセリー)にてカツカレーを食す!












注文したのはカツカレー。肉厚、ボリューム共に文句なしの一品でした!大満足です!

ART BRASSERIE (アーツブラッセリー)
東京都大田区羽田空港3−3−2
第2旅客ターミナルビル内

kikusan1978 at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

ランチミーティングで「銀座 天一」の天丼を食す!

グルメも唸る!銀座天一の旨い天丼弁当今日の菊さんのランチはミーティングとなり、社内で弁当を食すことになりました。早速、社長と2人で恵比寿ガーデンプレス内の三越へ買出しに向かい、そこで「銀座 天一」の特製天丼を買うことを決めました!このお店、注文してから天ぷらを揚げて弁当を作るというこだわりで、約5分程度待たされました。
購入後、会社へ持ち帰り早速食すことにしました!蓋を開けてみると、ゴハンと天ぷらの上にはたっぷりとタレがかけられています。これを見た瞬間、いつも興奮してしまうのは菊さんだけでしょうか・・・
数分後、全てを食べ切り大満足なランチタイムでした!
タレは関東風(少しからめ)ですが、天ぷらが揚げたてで旨い!弁当でなければもっとサクサクなんでしょうね!

恵比寿三越内「銀座 天一(ぎんざ てんいち)」
〒150-6090
東京都渋谷区恵比寿4−20−7
TEL03-5423-1126
kikusan1978 at 02:14|この記事のURLComments(61)TrackBack(1)

2005年12月22日

東京プリンスホテル「パークタワー」で食す!

東京プリンスホテル「パークタワー」BriseVerte(ブリースヴェール)レストランBriseVerte(ブリースヴェール)ではフルコースを注文することにしました。何気なくテーブルの上に置かれている「赤いグラス」はなんとバカラ花柄のお皿はプリンスマーク入りのノリタケ製でしたこれは味に期待できますよ〜!
1、お決まりのパン
焼きたてのパンを運んできてくれます。無塩バターミソヨーグルトを混ぜたこのレストランのオリジナルバターで食します!

2、本日のシェフおすすめオードブル
この日は舌平目を使ったオードブルでした。


3、本日のおすすめスープ
この日は野菜たっぷりのスープでした。


4、鱈のパン粉焼き・ベーコンとレタス入りクリームソース
クリームソースでほくほくの鱈を食します。

5、和牛ロース肉のグリエ・冬野菜とともに本日のシェフおすすめソースで
赤ワインベースのソースで厚切りの牛肉を食します。霜降り肉で旨い!
6、ブルーベリームースに冷たいベリーを添えて
ブルーベリームースのケーキとラズベリーのアイスクリームです。口直しにピッタリ!


7、お菓子&コーヒー
最後のシメはこれですね!



このレストランのシェフはホテルオークラ東京で修行されたそうですよ菊さんのこれまでの経験でオークラ出身のシェフのフランス料理店は旨いと思ってたので、納得の味でした

フランス料理「BriseVerte(ブリースヴェール)」
〒105-8563
東京都港区芝公園4-8-1
東京プリンスホテル「パークタワー」33F
TEL:03-3583-4975


ご面倒ですが、ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フランス料理「BriseVerte(ブリースヴェール)」
kikusan1978 at 00:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年12月21日

東京プリンスホテル「パークタワー」で食す!

東京プリンスホテル「パークタワー」BriseVerte(ブリースヴェール)東京タワー近くの芝公園の一角にそびえ建つ「東京プリンスホテル・パークタワー」でランチをしてきました
以前勤めていた会社がこのホテルのすぐ側だったにも関わらず、今回が初めての訪問です!赤坂にもプリンスホテルがあるので、プリンスホテルのランクは知っていたつもりですが、今回の「パークタワー」は西武王国の誇りが感じられる高級なホテルでした
目指すレストランは最上階(33階)のフランス料理BriseVerte(ブリースヴェール)です。33階のレストランに辿り着くまでの間に、なんと10名程のホテルスタッフとすれ違いました!スタッフの多さにまずは驚きです!肝心のレストランですが、最上階に位置していることもあり建物上部が天窓になっていて、とても明るく清潔感にあふれていました!座った席から見えたのはお台場方面。レインボーブリッジやパレットタウンの観覧車など、とても良い眺めです
方向を変えれば綺麗な富士山も見えていましたよ  つづく・・・
kikusan1978 at 02:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

○金「まるきん」ラーメンを食す!

○金「まるきん」ラーメンを食す!久しぶりにまるきんラーメンを食す機会がありました!ここのダシはトンコツで、「博多ラーメン」のお店です!1号店は白金店、その後都内に12店舗を出店しているそうです
今回は基本的な「博多ラーメン」を注文しました。白いスープに細麺、のり、チャーシュー、きくらげ、ネギが盛られてます。ゴマとコショウを振って食しました加えて「焼餃子」を注文、小ぶりで食しやすいサイズ!まるきんラーメンで食したのはまだ2回ですが、やっぱり旨いですね

ご面倒ですが、ポチっとお願いします。↓
○金「まるきん」ラーメンを食す!
kikusan1978 at 00:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年12月19日

浪花屋総本店で「およげ!たいやきくん」を食す!

浪花屋総本店で「およげ!たいやきくん」を食す!今日は麻布十番に行く用があったので、歌「およげ!たいやきくん」のモデルになった『浪花屋総本店』で「たいやき」を購入してきました!創業はなんと明治42年のこのお店、職人さんたちが一つ一つ丁寧に焼き上げます!
ちなみに今日の待ち時間は1時間。ときには3時間待ちなどという時もあるようなので、今日は運が良い方だったのかな??

北海道十勝産小豆を一日8時間も煮込んで作られるアンは、「パリっ」とした(ちょっと薄めの)皮に合う上品さ!甘さをあまり感じさせません!そして、シッポの先までアンが詰まっています!

さすが元祖、良い仕事してますね〜!

たいやき「浪花屋総本店」
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-8-14
03-3583-4975


ご面倒ですが、ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
たいやき「浪花屋総本店」
kikusan1978 at 01:22|この記事のURLComments(46)TrackBack(2)

2005年11月27日

中華を食す in 「紅虎餃子房」有楽町店 No.2

31391b74.jpg紅虎餃子房(有楽町店)」で酢豚以外にもいろいろと注文しましたよ〜
で一つずつご紹介します。

←鉄鍋棒餃子
感想:アツアツの鉄板に乗って運ばれてきます。棒状の肉たっぷりのボリュームのある餃子です。フハフハ言いながら食べるのが旨い!

←山芋の天ぷら
感想:塩で食べます!ホクホク感がたまりませんっ!


←チャーシューと青菜のチャーハン
感想:ラーメンに乗ってるくらいの大きなチャーシューが5枚ほど混ざっており、食べ応え有り!

←薄皮鶏餃子
感想:生春巻きのようですが、上にかかっている七味唐辛子がから〜い!ほのかに餃子の味がします。


←白胡麻坦々麺
感想:一瞬、甘口?と思いますが、実はすっごく辛い〜!!


←杏仁豆腐
感想:中華料理のデザートの代表!甘さ控えめ&杏仁が濃くて旨い!ボリュームもあり、大満足でした。

←マンゴープリン
感想:これも中華デザートの代表!マンゴー風味が濃くて旨い!


これを夫婦2人で食しました!食し過ぎですよね・・・
このお店、味も文句無く、価格もボリュームを考えるとリーズナブルだと思います!オススメレストランですよ!

ご面倒ですが、ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner
kikusan1978 at 12:45|この記事のURLComments(57)TrackBack(0)

2005年11月22日

ボジョレーと共に食事を楽しむ!

acd378c3.jpg引き続き、びすとろ屋さんをご紹介します!解禁されたばかりのボージョレー・ヌーヴォーを頂きながら、左ののメニューを注文しました!
←もちもちグラタン
感想:普通はチーズなのに、代わりに「もち」が乗ってる〜

←蟹クリームコロッケ
感想:カニの香りがして、そそられます〜!


←ゴーヤチャンプルー
感想:ゴーヤが相変わらずニガイ・・・



←ソーセージ盛り合わせ
感想:でっかいソーセージを切って食します!



←イモ餅コロッケ
感想:芋を練って、コロッケ状にしたものです。もちっとした食感が「イモもち」と呼ばれる理由ですね!


ご面倒ですが、ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner
kikusan1978 at 22:07|この記事のURLComments(32)TrackBack(0)
過去の記事はこちらから