2015年10月05日

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

今回も、週末帰国。夜便で日本に戻ります。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

この時期、JAL726便が小型の787型機に変わってしまいました。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

ビジネスは基本的に出張者が使うので、混雑しやすいのですが、この日も満席でした。座席は4G。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

夜食として軽い寿司がでてきます。もちろん、、インドネシア発なので美味しい寿司ではありません。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

夜食をほどほどにして、朝食はワッフルの洋朝食にしてみました。やっぱり日本発の食事と違いますね。

一泊を日本で過ごし、あっというまにジャカルタに帰国する時間。。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

実は成田空港内に病院があります。菊さんも時間が無い時は何度か診てもらったことがありますが、海外に出発前などには助かります。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

こういう飛行機のデザインがされた診察券がもらえます。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

いつものJALラウンジの寿司。これにはいつもいつも癒やされます。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

帰国便は3Kの座席でした。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

窓側の席で静かに眠ることのできるシートです。(ANAと比べてやっぱり狭めですけどね)

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

和食の食べ納めとして、機内食は和食を選びました。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

メインは魚料理を選びました。炊きたてのご飯も美味しいです。

ジャカルタ赴任後15度目の帰国 -- 日本航空「JL726」・「JL729」便

3ヶ月ほどメニューが変わらないので、ちょっと飽き気味ですが、〆はカボチャのプリン。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから