2019年04月03日

俺の家ラーメン @ジャカルタ

駐在員の中では、言わずと知れた餃子屋「俺の餃子」。。
と、関係があるのかどうか知りませんが、ほぼ真隣に店を構える「俺の家ラーメン」に行ってみました。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

俺の餃子」と看板のテイストが全く違うので、違う経営者だとは思いますが。。。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

↑ちなみに、俺の餃子の店構え。看板のセンスは無いけど、味は良いです。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

一応、店名からもラーメン屋ということになっているので、ラーメンのメニューからチェック。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

中華系の住む北のエリアに位置しているので、ちゃんと豚メニューもあります。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

トンカツもあって、日本人には嬉しい限りです。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

何味のラーメンがお店の売りかわからないままだったので、満を持してトロトロチャーシュラーメンというものを頼んでみました。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

ラーメンはスープが命ですが、スープが残念、、なにやら薄い豚骨らしき味でした。ただ、チャーシューの厚みがiPhoneよりも厚くて、採算度外視なんじゃないかと思ってしまうほど。※インドネシアは一般的に豚を食さないので、豚料理が高級です。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

ラーメン店と良いながら、ラーメンのレベルが上に書いた通りなので、中華料理をオーダーしてみました。水餃子とチンジャオロースー。お!(日本風の)中華料理の味はそこそこ。でも、現地相場からしたら、値段が高すぎるんです。。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

続いて、黒酢あんの酢豚。これもなかなか良い味です。中華料理は総じてレベルがまとも。ただ、ジャカルタでの中華料理はボリュームが多いのが普通なのに、これでは日本サイズ。少しボリュームが少ないかな。。それにしては、値段が日本の価格なので、ちょっと割高に感じます。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

焼餃子もそこそこ。(だけど、隣の俺の餃子の方が良い感じ)

俺の家ラーメン @ジャカルタ

あさりのバター蒸し。これは身が潰れてるわ、匂いも臭くて食べられませんでした。。。やっぱりジャカルタでは海産物には手を出さない方が良いのかもしれません。

俺の家ラーメン @ジャカルタ

〆にチャーシューミニ丼。写真通りで普通という感じでした。

俺んちラーメン @ジャカルタ

デザートに、一応「雪見だいふく」の偽物のようなものを食して終了。。このエリアだからやってはいけてるけど、決しておすすめできるレストランではありませんでした。ジャカルタなので仕方ないですが、次回も行くほどの味のレベルではありませんでした。お隣の「俺の餃子」の方をおすすめします。

俺の家ラーメン
住所:Jl. Mangga Besar Raya No.5N Jakarta Barat
Map
TEL: +62 (21) 62301779



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから