2019年03月17日

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

「肉男(MEATMAN NIKUO)」という日本人経営の居酒屋です。住友商事の持ち物で、インドネシアの住友商事が入居しているスミットマスの中にあります。

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

日本の居酒屋の雰囲気が、よく再現できています。
訪れるインドネシア人には、絶好の撮影スポットになっているようでした。

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

客層を見ると、日本人がメインみたいです。店員さんも少し日本語話せて、日本人にとっては落ち着き過ぎる空間です。

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

ちゃんと”日本っぽい”カウンター席もあります。

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

オーナーか店長は博多出身なのかなと疑ってますが、博多の雑誌のようなメニューです。日本らしさを再現する為に、細部まで手が込んでいます。

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

インドネシアにきてから野菜不足なので、まずは野菜炒め。
あっさり塩コショウを想像していましたが、インドネシア人が好むよう味を濃くしているのか、醤油かソースの分量が多過ぎな感じでした。一品目でこの選択は失敗・・

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

「肉男」という店名なので、肉っぽいものを食そうと思い、ガーリックステーキ。残念ながら期待ほどの味ではありませんが、まぁ、まともな食材が手に入りにくいインドネシアにしては、まぁ、良いレベルかな。

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

煮込み豆腐。見た目通りな味でした。

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

煮大根。これは見た目が綺麗でした!
ただし、全ての料理において味付けが濃い!というか、濃すぎる!もうここまで食すと、塩分で味覚が麻痺して旨いのか旨くないのかさえも分からなくなってしまいましたよ!

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

続いて、豚バラ串。
(うーん、CityWalkの福みみの方が旨いかな)

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

つくね。
(うーん、CityWalkの福みみの方が旨いかな)

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

インドネシアで愛媛名物の「じゃこ天」を食せるなんて思っていませんでした。

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

日本ではよく目にしますが、大きな大きなホッケ。
もしかして、、「肉男」という名のお店で、魚を食すことはタブーだったのかも、、海鮮居酒屋の「海宝丸」の方が断然旨いと思いました。

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

チーズちくわの磯辺揚げと、鶏のから揚げ。どちらも日本を代表する料理です!

MEATMAN NIKUO 酒場「肉男」 @ジャカルタ, SCBD

最後は〆のカツ丼!

食したいものは一通り食せたので、大満足でした。お店の雰囲気も、メニューが多いことも、立派です。ただ、やっぱり味付けが強すぎるので、ちょっと頻繁に行きたいリストからは脱落かな。。

Meatman Nikuo(Summitmas Tower, SCBD)
住所:Gedung Parkir Kompleks Summitmas 1, Lantai Dasar, Jl. Jend. Sudirman, SCBD, Jakarta【Map
TEL: +62 (21) 27510025



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから