2019年02月25日

Bali島の観光名所

何度も行く場所ではありませんが、一応、バリ島の観光名所をいくつか。これは一日観光コースです。

Bali島の観光名所

クタビーチから約1時間ほど北にある、タマン・アユン寺院(Pura Taman Ayun)。

Bali島の観光名所

ウルン ダヌ ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)。近くのウルン・ダヌ・バトゥール寺院(Pura Ulun Danu Batur)という似た名前の寺院もあって少し混乱しますが、こちらは湖側のお寺。

Bali島の観光名所

この、ウルン ダヌ ブラタン寺院の塔は、インドネシアの通貨5万ルピア札に描かれている図柄だそうです。

Bali島の観光名所

ライス テラス(棚田)が有名なのは、すっかりウブドだと思い込んでいましたが、ジャティルウィ(Gong Jatiluwih)が世界遺産なんだとか。

Bali島の観光名所

そして、海辺にある寺院で有名なタナロット寺院(Pura Tanah Lot)。フランスのモンサンミッシェルに似ている印象でした。やっぱり、どの宗教でも、参拝する為に危険を冒さなきゃいけないんですかね。

朝出発して、クタに戻るのはちょうどサンセットの頃。

Bali島の観光名所

Bali島の観光名所

日本人も多く訪れるクタ・ビーチの夕日はオススメです。

Bali島の観光名所

小さい子供を連れて行くビーチは少し大変ですけどね。。。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから