2018年11月26日

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

インドネシアにもハーゲンダッツのお店は沢山あります。

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

ハイクラスの人たちが行くショッピングモールには必ず入っている感じ。ただし、日本と比べても高いんです。国内で製造できないので、フランスから輸入してるから高いらしいのですが、もちろんハラル認証なんてありません。

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

なんと、日本で買うハーゲンダッツの約10倍の値段。ハラルじゃないし、高価だし、、これイスラム教は食べられないでしょ。。イスラム教の所得はそれ以外の宗教の所得と比べて、残念ながら低いので、そもそもターゲットとしてないんだろうと思います。

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

カップ1つが600円ほど。さすが、安定の味。

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

こちらはドリアンシェーキ。こちらは1000円超えです。

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

それに比べ、1個400円ほどのケーキは良心的な値段です。

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

お遣い用に丁度いいので、全部買ってみました。

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

といっても、味を知っておく必要があるのでその場で食してみます。

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

東南アジアではすぐに溶けてしまうので、高品質のチョコレートは高級店を除いて出回っていません。しかし、こ、このチョコは旨い!

ハーゲンダッツ @ジャカルタ

お腹いっぱいの時に入店しましたが、勢い余って全種類食してしまいました。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから