2015年09月10日

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

社員旅行でバンドンに行ってきました。
バンドンに行くのはこれが2回目。

バンドンは先日開催された、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)の会場となっている都市。ジャカルタの東南に位置していて、ジャカルタからの距離は約200km。

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

中型バス1台と車2台を使い、16名の旅。

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

渋滞が激しいので朝早く出発しましたが、それでもジャカルタから5時間ほどかかりました。

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

(前回の旅の時もそうでしたが)2000m級と標高が高いので、高山病のような症状に苦しみながらの旅。お菓子もこんなにパンパンに膨れ上がります。

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

日本の軽井沢のような避暑地なので、観光名所というほどのものはありませんが、敢えて行くならホワイトクレーター (Kawah Putih)。

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

箱根のような硫黄臭さが漂うクレーターのような旧火口。

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

あまりの硫黄臭に、みんなマスク姿で入山します。確かに幻想的な風景ですが、でも、、、ここはインドネシアなので、有毒ガスチェックできてるのか、心配。。。これ死人が出てもおかしくない臭さ。

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

2回目のバンドン(Bandung) @インドネシア

地獄ってこんな景色なんだろうなーと思う景色でした。
あと、温泉卵売ったらいいのにね。。。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから