2015年04月30日

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

再び、およそ1ヶ月ぶりの帰国です。今回は東京のみ。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今日も、ジャカルタを21時55分に出発する日本航空726便です。
この愛着のあったB777機は今年の6月末までの運行となり、7月からは最新鋭のB787-9という、これまで就航していたB787-8より一回り大きな機材となります。これに伴いファーストクラスは廃止。ANAとの差別化要素が無くなるとCAさんも嘆いていました。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今回の座席は「2A」のファーストクラス。GWを日本で過ごす駐在員が多く搭乗しており、機内は全体的に満席でした。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

離陸まで、ウェルカムシャンパンを飲み、パジャマに着替えたり、入国カードを書いたり、機内食を決めたり、機内販売を先行オーダーするなどして過ごします。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

午後10時頃、無事にジャカルタを離陸。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

離陸後の軽食として、キャビアのせ茶碗蒸しと握り寿司3種を頂きました。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

続いて、チーズの盛り合わせ。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

空腹を満たしたら、翌日に備えてすぐに就寝。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

3時間ほど眠ると到着の1時間半ほど前です。外はすっかり明るくなっています。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

目覚めのオレンジジュース。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

今回は洋食を選びました。メインはチーズと玉葱のキッシュでした。うーん、朝から少し胃もたれする内容だったので、次回から、やっぱり和食に戻すのが正解だな。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

この季節は飛行しやすいようで、ほぼ直線で飛べ7時間を切る飛行となりました。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

成田空港には、定刻より少し早い6時50分に到着しました。

(早々と赤坂に帰宅し、まずは大好物のやつで充電↓)
海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

一風堂は世界中にあれど、じゃんがらは無いですからね。一風堂はとんこつラーメンの一つに過ぎず、じゃんがららあめんはじゃんがらなんです!先日紹介した外国人も大絶賛してましたよ!外国でもこのお店を宣伝して歩いてますからねー、と店員さんと自己満足トークをしつつ、オーダー完了。

海外赴任後8度目の帰国 --日本航空「JL726」便--SKY SUITE 777(スカイスイート777)」

こぼんしゃん・半熟玉・角煮ダブル。
これがたまらん。。。ジャカルタでは一生食べれる物じゃないね。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから