2015年03月22日

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

3日滞在を終え、インドネシアに向け帰路に着きます。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

KLセントラル駅まで車で送ってもらい、(初めて)KLIA Ekspresに乗って空港に向います。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

最高時速160kmの成田エクスプレスのような電車。でも、15〜20分間隔での運転なので、とても便利です。空港まで約30分。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

片道、約2500円ほど。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

利便性が高いからか、利用客は多いです。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

とても160kmで走るように見えない電車ですが、高速鉄道です。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

電車の中ではインターネットも無料で使うことができます。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

KLM航空のカウンターはJALと同じカウンターでした。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

これが午後4時20分発のKL809便。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

座席は最後部の「44F」にしました。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

来るときと同じような食事を想象していましたが、ジャカルタに戻る便はちょっと質素。

2回目のクアラルンプール--KLMオランダ航空「KL0809」便

袋の中は熱々なカレーパイでした。上手いけど、ちょっと寂しいね。

ジャカルタ・スカルノハッタ空港には午後5時半頃に到着しました。
マレーシア、久しぶりに行くと再発見が多くて好きな国の一つになりました。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから