2015年02月21日

台湾のローカル列車と駅弁

シェラトンホテル近くの台北駅です。

台湾のローカル列車と駅弁

地下から地下鉄に乗ったことはありますが、初めてこの建物の中に入りました。

台湾のローカル列車と駅弁

台中の斗六という駅に在来線で向かいます。新幹線は満席でどうしても予約できませんでした。

台湾のローカル列車と駅弁

これが在来線。文化が似ているだけに、やっぱり日本と似ていますね。

台湾のローカル列車と駅弁

旧正月中なので、本当に満席。

台湾のローカル列車と駅弁

台湾名物の駅弁です。実は初めて!

台湾のローカル列車と駅弁

肉が消えてしまいましたが、魯肉飯でした。うん、味はまぁまぁ。

台湾のローカル列車と駅弁

そして、今回の旅では初めて釈迦頭を食してみました。お釈迦様の頭に似ているからこの名前が付いたらしいです。

台湾のローカル列車と駅弁

激あまっ!めっちゃ甘いです!マンゴスチンに次いで好きなフルーツになりました。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから