2014年12月19日

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

ジャカルタでなかなか旨いハンバーガーに出会えず困っていましたが、ようやく見つかりました!ちなみに、菊さんの生活範囲内で一番旨いと思うハンバーガーレストランはシンガポールにあります。
今回はジャカルタでの旨いお店情報。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

アメリカ・カリフォルニア発祥のハンバーガーチェーン店、カールス・ジュニア(Carl's Jr.)です。2015年には日本にも店舗がオープンするそうです。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

菊さんの住むモール内にもありますが、プラザスマンギに最近オープンしたので新店舗に行ってみました。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

幸いにもジャカルタを感じさせない雰囲気。テラス席もあります。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

メニュー、表面。金曜日だと、照り焼きバーガーを買えばBBQチキンバーガーを一つ貰えるようですね。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

メニュー、裏面。今回はスーパースターのコンボ(約700円)にしました。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

待つこと約5分、スーパースターハンバーガーが運ばれてきました!

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

コーラーとポテトのセット。十分期待通りのサイズです。パンもバンスも新鮮な野菜も、申し分ない品質です。でも、少しだけソースとマヨネーズが多すぎかな。。今後はソースとマヨネーズ抜きというオーダーにして、ケチャップ&ペッパーだけで食すと最高の味だと思いました。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

食後はすぐ近くのダンキンドーナツでコーヒータイム。(約300円)

PLAZA SEMANGGI(プラザスマンギ)
住所:Kawasan Business Granadha, Jl. Jend. Sudirman Kav.50, Jakarta 12930【Map
TEL:+62 21-527-5878
FAX:+62 2553-6320



そして、Carl's Jr.のハンバーガーにすっかりハマってしまったので、セントラルパークモール内のCarl's Jr.にも行ってみました。
カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

菊さんの部屋から徒歩5分圏内。こんな近距離に旨いバーガー屋さんがあるって危険です。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

クリスマス気分の店員さん。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

前回同様、スーパースター with チーズのコンボを注文。今回は特別にマヨネーズ抜きをオーダーしました。ソースも抜いてほしかったのですが、それは難しいようだったので。。スペシャルオーダーシールが貼られて運ばれてきました。細やかなオーダー聞いてくれるのも嬉しいです。

カールス・ジュニア(Carl's Jr.)のハンバーガーを食す! @ジャカルタ・プラザスマンギ

これこれ、このマヨネーズ無しのバーガーを求めてました!これにたっぷりのケチャップとテーブルに置いてあるブラックペッパーをたっぷりかけて食します。スマンギ店に比べると肉の焼き方やバーガーの作りが少し手抜きな感じがしますが、十分食せました。次回もこのパターンでオーダーしてみます!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから