2014年07月22日

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

ナポリの次はイタリアを北上しローマに向かいます。
今回はイタリア縦断の旅、この後、ナポリ→ローマ→フィレンツェ→ベニス→ミラノと4区間全て新幹線で移動します。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

ナポリ中央駅の新幹線窓口で座席指定します。
新幹線の1等席回数券を日本で買って行きましたが、乗る前には座席指定しなければならないので少し面倒でした。1区間、約1万円ちょっと。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

13時発のミラノ行きの新幹線に乗ります。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

19番ホームから出発。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

当日カウンターで座席指定をすると広い席を用意してくれるのか、4人席を使うことができました。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

テーブルにはコンセントが付いていて、PCの充電が可能です。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

ピナツボ火山を眺めながらナポリを出発です。ナポリから約1時間半でローマ・テルミニ駅に到着です。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

まさか新幹線でドリンクサービスがあると思っていませんでしたが、おしぼりとスナック菓子とドリンクが手渡されます。ジュースはブラッドオレンジにしました。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

ブラッドオレンジ好きにはたまらない旅です。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

ナビゲーション機能があり、スピードと現在位置が示されます。これはWifi機器なら手持ちのiPhoneでもPCでも同じものが表示されるので面白いです。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

約1時間半後、ローマに到着しました。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

やはり首都だけあって中央駅には多くの人が居ます。ナポリと比べると大都会に来たという感じがします。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

イタリアを代表する駅「テルミニ駅」です。

ナポリからローマへ--Eurostar Italia「AU9536」便

この後、2泊するセントレジス・ローマまでタクシーで移動しました。移動は約10分程度、1000円くらいでした。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから