2013年12月29日

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

ホテルグランドブルターニュから世界遺産のパルテノン神殿までは僅か600m。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

ホテルはアテネ一賑わう場所「シンタグマ広場」の向かいです。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

シンタグマ広場に沿って歩き、

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

商店街を通り抜けます。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

お正月ということで、すごい人出です。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

高台にあるパルテノン神殿を目印に進むと、途中、「生神女福音大圣堂」を通過します。この大聖堂の建設工事は、ギリシャ王オソン1世、ギリシャ王妃アマリアによって1842年の降誕祭に据えられて始まったそうです。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

この像は「オソン1世」でしょうかね。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

高台に向かって傾斜が続くので、観光客用の列車バスが運行されています。1人6ユーロと高めの値段設定です。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

街のあちこちに遺跡があります。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

パルテノン神殿が近づいてきました。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

途中、アテネ市街地を見ると高台じゃなくても神殿跡が見られます。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

さぁ、見えてきました!

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

が、なんと、17時までしか入場できないとのこと。ショック・・・ですが、別な日にあらためます。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

近くにはパルテノン神殿ミュージアムがありました。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

近くのレストランからはパルテノン神殿が間近に見えます。

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

アテネの名産は多くの調味料系と、

ホテルグランドブルターニュ・アテネからパルテノン神殿まで

オリーブオイルです。


kikusan1978 at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから