2013年09月23日

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

宮崎に来たらやっぱ「ミヤチク」でしょ。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

土日はほぼ予約で埋まっているので、要予約です。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

前菜のカモのロースト。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

鉄板で温められていたアツアツのコボウスープ。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

宮崎でもなかなか手に入らないチャンピョン牛(A-5)のフィレステーキです。サーロインは手に入るそうですが、フィレ肉は有ればラッキーくらいだそうです。この日は有りました!1ブロック1万円くらい。
それぞれ1枚160gくらいです。この霜降りがたまらんね!

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

今回は旬の宮崎伊勢海老も焼いてもらいます。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

活きが良いですが、串で動きを止められています。む、むごい・・。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

あっという間に解体。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

甘くてプリプリなグリル料理に変身しました。バジル風味です。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

お頭は最後にお味噌汁にしてくれます。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

まずは脂身の少ないフィレ肉から。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

香りを付けて、、、

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

ささっとカット。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

さすが柔らかい良いお肉です。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

続いてサーロイン。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

これもフランベ後にささっと小さくカット。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

外はカリッと、中はジュワーと焼かれていて、どんどん食せます。

5等牛のチャンピョン牛と伊勢海老 @宮崎・ミヤチク

最後はジャコ焼き飯を作ってくれます。

最後の〆は、いつもの食パンを使ったデザート。家族で来ても楽しめるので、家族連れが多いのも頷けます。宮崎には旨い物が多いので、宮崎の人は幸せですね。

宮崎牛専門レストラン「ミヤチク」
住所:宮崎県宮崎市新別府町前浜1401-255【Map
TEL:0985-28-2914
営業時間:ランチ:11:00〜15:00、ディナー17:00〜22:00



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから