2013年09月22日

鰻専門店「うなぎの尾方」 @鹿児島

宮崎のいつもの鰻店に行くまでに、鹿児島でも鰻を食してみます。

鰻専門店「うなぎの尾方」 @鹿児島

地元の人に聞き、お薦めの鰻店を教えてもらいました。

鰻専門店「うなぎの尾方」 @鹿児島

お店の名前は「うなぎの尾方」。

鰻専門店「うなぎの尾方」 @鹿児島

店内は鰻を焼くニオイもなく、綺麗です。

鰻専門店「うなぎの尾方」 @鹿児島

まずは白焼き。(1200円 / 匹) 醤油・ワサビ・塩で刺し身のように食します。油っぽさは無いけど、歯ごたえのある肉質。

鰻専門店「うなぎの尾方」 @鹿児島

鰻重(2200円)と追加の蒲焼き(1400円)です。
菊さんの好きなふわふわした肉質の鰻じゃないのが残念です。ま、でも、味は普通かな。鹿児島の鰻と宮崎の鰻を比べると、やっぱり宮崎のが好きですね。

鰻専門店「うなぎの尾方」
住所:鹿児島県霧島市国分福島3-14-1【Map
TEL 0995-46-2220



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから