2012年05月04日

ボーディン・ベーカリーのクラムチャウダー @フィッシャーマンズワーフ

港町であるサンフランシスコのグルメといえば、「クラムチャウダー」と聞き、折角なので、サンフランシスコで1番有名なクラムチャウダーのお店に行ってみました。

ボーディン・ベーカリーのクラムチャウダー @フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフ内のピア39内にある「ボーディン・ベーカリー」です。

ボーディン・ベーカリーのクラムチャウダー @フィッシャーマンズワーフ

メニューを見たけど、よく分からず。。。ベーシックなクラムチャウダーを注文してみました。

ボーディン・ベーカリーのクラムチャウダー @フィッシャーマンズワーフ

やっぱり有名店なのか、レジは混んでます。

ボーディン・ベーカリーのクラムチャウダー @フィッシャーマンズワーフ

店内は混んでませんが。。。

ボーディン・ベーカリーのクラムチャウダー @フィッシャーマンズワーフ

このオジサンがクラムチャウダーをパンに注いでくれます。

ボーディン・ベーカリーのクラムチャウダー @フィッシャーマンズワーフ

まず見た目のボリュームに圧倒されます。

ボーディン・ベーカリーのクラムチャウダー @フィッシャーマンズワーフ

濃厚なクラムチャウダーに魚介類が多く入っていて、なんと身体の温まるスープなんだ・・・。
パンはサワーブレッドなので、少し酸味があります。酸味があるので、パンは残しましたが、それでも十分な量。クラムチャウダーとドリンクを注文して、約12ドル(=約960円)でした。

ボーディン・ベーカリー(BOUDIN Bakery)フィッシャマンズワーフ店
住所:Beach Street & The Embarcadero, San Francisco, CA 94133【Map
TEL:不明
営業時間:不明



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから