2011年02月05日

ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

愛媛出身のメジャーリーガー岩村選手の実兄「岩村敬士氏」プロデュースのちゃんこ鍋屋さんが昨年10月にオープンしました。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

その名も「うわじま場所」。
ちゃんこ鍋と宇和島直送の新鮮な魚、新鮮な肉料理がウリです。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

これがお店の入り口。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

まだまだ人気店なので、要予約です。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

これがイチオシの「もち豚ちゃんこ」2人前(3680円)です。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

高くそびえ立つ具の量ですが、これも時間が経てば熱でこの通り。美味しそうな鍋になります。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

オススメはすき焼き風。生卵を別途オーダーし、生卵に付けて食します。甘い味付けの鍋なので、まるですき焼きのような味わい。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

最後はきしめんを入れて〆ます。実は菊さんが得意ではありませんが、このお店のきしめんは鍋との相性バツグンです!

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

そして、新鮮な魚「お刺身四種盛り(1580円)」です。写真では見づらいですが、かなり厚めに切られてます。この大きな切り方は愛媛らしい。。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

今が旬のカキフライ。ちょっと身が小ぶりですね。。。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

そして、「黒毛和牛の牛炙りたたき(980)」。

「岩村明憲」選手の<br>
実兄「岩村敬士」プロデュースのお店ちゃんこ鍋「うわじま場所」 @松山

これは「特選黒毛和牛 牛にぎり(580円)」です。まるで大トロのように、口の中でトロけます。

このお店、ちょっと有名な人が経営してるとか、料理の見た目や雰囲気だけが特徴でなく、本当に旨いお店でした!これなら東京でも流行るな。。。

海鮮・相撲茶屋 うわじま場所「二番町店」
住所:愛媛県松山市二番町3-8-4 桜井ビル
TEL:089-934-1129
営業時間:17:30~翌0:00(L.O.23:30)
定休日:無休
座席数:80席

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから