2010年08月01日

とちぎ牛ステーキを食す! @宇都宮

久しぶりに、学生時代を過ごした宇都宮に行ってきました。

とちぎ和牛のステーキを食す! @宇都宮

宇都宮に行ったら必ず食したいのが、実は餃子ではなくステーキ。栃木県には、大田原牛や那須牛、とちぎ牛などの有名なブランド牛が多く存在している為、宇都宮のステーキはレベルが高いのです。

とちぎ和牛のステーキを食す! @宇都宮

行きつけだった名店"グリル富士"が廃業してしまっていたので、泣く泣くきらくというお店に変更。。。
ちなみに、"グリル富士"というビフテキ屋さん、菊さんが生涯食したステーキの中で間違いなく"一番旨い"と思うお店でした。残念。

とちぎ和牛のステーキを食す! @宇都宮

まずはコースのサラダとスープです。この懐かしい感じのコーンポタージュスープ旨いです!(コースはたしかプラス500円くらい)

とちぎ和牛のステーキを食す! @宇都宮

菊さんはとちぎ和牛ロース250g(7875円)にしてみました。店員さんに聞くと、このお店で言う"ロース"は"サーロイン"のことだそうです。熱で肉汁が飛び散るくらい熱々な鉄板にのせられています。おろしガーリックソースをかけて食します。肉質はとても軟らかく4口ほどで食べきってしまいました。グリル富士ほどではありませんが、確かにこのお店の肉も旨いです!

とちぎ和牛のステーキを食す! @宇都宮

こちらはとちぎ和牛ヒレ200g(6825円)です。脂身が少ないですが、とろける食感!コッテリが苦手な人はこちらがオススメです。

ステーキ きらく駅東店
住所:栃木県宇都宮市元今泉4-14-12
TEL:028-636-1129
営業時間:11:00〜22:00 21:30(ラストオーダー)
定休日:12/31、1/1
座席数:137席


きらく 駅東店 ( 宇都宮 / とんかつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから