2009年06月14日

山形・高橋フルーツランドのさくらんぼ狩り

山形での二日目は待ちに待った"サクランボ狩り"を楽しむ日。
正午頃にはホテルから空港に向けて出発しなければならないので、その時間までにサクランボ狩りを楽しみ、戻って来なければなりません。

そこで、蔵王温泉から近いサクランボ農園を探してみたところ、宿から車で30分くらいの所に「高橋フルーツランド」という農園があることが分かりました。

山形・ハウスさくらんぼ狩り&CAFE「高橋フルーツランド」

現地のタクシー会社"観光タクシー株式会社にお願いし、『貸切』でさくらんぼ狩りに向かいました。

山形・ハウスさくらんぼ狩り&cafe「高橋フルーツランド」

「高橋フルーツランド」は広大な畑の中にあります。季節を変えれば、桃やラ・フランスなども作っているフルーツ園だそうです。
それでは、タクシードライバーの三澤さんに待ってもらっている間、さくらんぼ狩りを楽しみます。

山形・ハウスさくらんぼ狩り&カフェ「高橋フルーツランド」

ここ「高橋フルーツランド」では、1500円(1人)で30分間さくらんぼを好きなだけ食すことができます。この時期、品種は佐藤錦・ナポレオン・高砂などです。

山形・ハウスさくらんぼ狩り&カフェ「高橋フルーツランド」

ぶら下がっているサクランボを見るのは初めてなので、朝からテンションが上がってきます!東京では高価なサクランボをお腹いっぱい食し、とても幸せな時間を過ごすことができました!また来年も来るぞっ!

タクシー運転手の三澤さん、有難う御座いました!

高橋フルーツランド
住所:〒999-3235 山形県上山市阿弥陀地185
TEL:023-673-4706
FAX:023-673-2737

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから