2008年08月23日

静岡「日本平ホテル」

あまりの悪天候で、満足に静岡観光もできないので、宿泊する「日本平ホテル」に向かうことにしました。やはり雨男、、、不運です。

このホテルは、ドラマ「華麗なる一族」の撮影が行われたホテルとしても有名で、ホテルの目の前の大庭園はなんと1万5千坪もあるそうです。

静岡県・日本平ホテル











外は大雨の為ホテルの外観は撮影し忘れてしまいましたが、フロントはこんな感じです。古いホテルですが、趣ある雰囲気。

静岡県・日本平ホテル












ロビーの一角には、ドラマ「華麗なる一族」の撮影風景や出演者のサインが展示されていました。

静岡県・日本平ホテル











ロビー横では喫茶スペースと、お土産屋さん。

静岡県・日本平ホテル
























この日宿泊したのは、このホテルで一番広くて絶景の見える"ロイヤルスイートルーム"。富士山の方角を向いたバルコニー付きの2つの窓が売りの部屋です。

静岡県・日本平ホテル











この部屋、あくまでもこのホテルでの"ロイヤルスイートルーム"で、いつも菊さんが上海で泊まるホテルの方が、よっぽど豪華に感じられました。窓の外に富士山の絶景が見えていたら、もしかすると豪華に感じられる部屋だったのかも。。。

静岡県・日本平ホテル
























奥のベッドルームです。

静岡県・日本平ホテル
























この部屋の中でも、最も印象的だったのはバスルーム。温泉とまではいきませんが、一段高くなったバスルームの床は木製で、その先には大きなバスタブがあります。この部屋なら外国の人が泊まっても喜ぶはずです!

静岡県・日本平ホテル











(肝心の)窓の外は濃霧で何も見えず・・・本来なら、こんなに綺麗な景色を見るはずだったのに。。。

〜〜おまけ(朝食)〜〜

静岡県・日本平ホテル












夜が明けて天気が良くなるどころか、悪化して"大雨洪水警報"は発令される始末。。。ホテルの別館にある和食レストランで朝食を頂きます。

静岡県・日本平ホテル












一つ一つは小さな料理ですが、料理の数が多いのでお腹いっぱいになってきます。地元の特産"しらす"や"桜えび"等も食すことができて良い朝食でした!

ただ、ここでも残念なのは、朝食のレストランから富士山の絶景を見れなかったこと・・・

日本平ホテル
〒424-8719 静岡県静岡市清水区馬走1500-2
Tel:054-335-1131
Fax:054-335-8955

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから