2008年04月05日

虎ノ門「岡埜栄泉」の豆大福。

虎ノ門に" 豆大福 "の旨い和菓子店『岡埜栄泉(おかのえいせん)』があります。このお店、その日の販売分は昼過ぎには完売してしまうと言われる程の超人気店。大正元年創業の老舗です。

虎ノ門『岡埜栄泉(おかのえいせん)』の豆大福。











無性にこのお店の大福を食したくなり、調べてみると土曜日は昼まで営業しているとのこと。ネットのクチコミでは「確実に買う為には前日から予約した方が良い」などと少し不安にさせる文章も書かれていましたが、開店時間に合わせて行けば買えるだろうと出かけてきました。さすが土曜の朝、いつもの行列は無くスムーズに買うことができました。

虎ノ門『岡埜栄泉(おかのえいせん)』の豆大福。











このズッシリとした大きさが食欲をそそります!餅はとても柔らかく、強く持つと簡単に形が崩れてしまうほどです。
⇒餡はこんな感じ

虎ノ門『岡埜栄泉(おかのえいせん)』の豆大福。











お店はビルの建ち並ぶ虎ノ門にひっそりと存在します。菊さんの前職(ゴルフダイジェスト・オンライン)の本社ビルの斜め向かいです。

虎ノ門『岡埜栄泉(おかのえいせん)』の豆大福。











6個入りで1452円です。賞味期限は当日中なので要注意!

都内には「岡埜栄泉」という同じ名前の和菓子店がいくつもありますが、それは" のれん分け "によるもの。この虎ノ門の「岡埜栄泉」は代表格だそうですよ。味もお店によって微妙に違うとか。

御菓子司 虎ノ門「岡埜栄泉(おかのえいせん)」 
住所:港区虎ノ門3-8-24
電話:03-3433-5550
営業時間:平日9:00〜17:00 土曜9:00〜12:00
定休日:日曜、祝日

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから