2008年01月04日

Countdown in New York 2008

2007年の最終日は朝からホテル周辺が物々しい雰囲気でした。

ニューヨークのタイムズスクエアの年越しカウントダウン












↑タイムズスクエア近くの交差点ではN.Y.市警の警官が総動員され、今晩のカウントダウンに備えています。それにしても、すごい数の警官です。

ニューヨークのタイムズスクエアの年越しカウントダウン






















↑タイムズスクエア近くのマクドナルドの前にはテレビ局の中継車が配置されています。タイムズスクエアではコンサートなどの年越しイベントも開催されるそうです。

ニューヨークのタイムズスクエアの年越しカウントダウン






















↑NASDAQ前にも中継車が配置されています。

ニューヨークのタイムズスクエアの年越しカウントダウン












↑午後6時、ホテルの前の7番街です。日付が変わる6時間前というのにこの人・・・この先にタイムズクスエアがありますが、これじゃ全く見えません。ということで、タイムズクスエア中心部でのカウントダウンは半ば諦めムードになってきました。

ニューヨークのタイムズスクエアの年越しカウントダウン












↑日付の変わる直前にホテルの外に出てみました。が、警官に阻止され7番街にさえ出ることが許されません。このカウントダウンには100万人もの観客が集まり、早い人では昼過ぎから場所を取るそうです。カウントダウンは簡単に見れるものじゃないようですね。ちょっと甘かったかぁ・・・。

ってことで、
↓↓↓↓本当はこれを見たかった〜↓↓↓↓


※@nifty動画より提供

ニューヨークのタイムズスクエアの年越しカウントダウン












↑新年を迎えた途端、街中からホテル内に人が戻り始めます。すごい人の数で部屋に戻るにも苦労しました。

N.Y.のカウントダウンのスケールの大きさを思い知らされた瞬間でした!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから