2007年11月03日

松山全日空ホテル「桃園」

昼食は和食でしたが、夕食は(同じ松山全日空ホテルの)中華料理のお店「桃園」に行くことにしました。

松山全日空ホテル「桃園」でエイ(鱏、鱝、海鷂魚)料理を食す!












↑上海で購入した紹興酒をお土産として持参。

松山全日空ホテル「桃園」でエイ(鱏、鱝、海鷂魚)料理を食す!












↑今回食べさせて頂いたメニューの中で印象的だったのはエイの料理。この料理は料理長の渡辺さんが特別にサービスで出して下さったものです。

何より、(エイヒレ以外で)エイを食べるのは初めてです!どんな味なのでしょう。

松山全日空ホテル「桃園」でエイ(鱏、鱝、海鷂魚)料理を食す!












↑エイといえばアンモニア臭などをイメージしてしまって、とても食べられる魚とは思っていませんでした。しかし、聞くところによると北海道の綺麗で冷たい海で取れたエイなら、一般的に臭いとされる匂いが無いそうです!へぇ〜、勉強になりますね〜。

蒸されたエイの上にはチリソースがかけられて、ピリカラな料理です。エイの肉質はプヨプヨな軟らかさ。聞いた通りで臭い匂いがありません。軟骨が沢山ありますがコリコリと食べることができます。
エイを食べるなんて想像もしませんでしたが、意外と旨い食材なのですね!!

渡辺料理長&荒木支配人へ
今回もご馳走様でした!また次回もよろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから