2007年10月13日

上海からの帰国「上海浦東国際空港」

台風15号の影響で飛行機が飛ぶか心配ですが、取り合えず「浦東国際空港」へ向かいました。

上海からの帰国上海「浦東国際空港」












↑花園飯店からバス(30元)に乗って約60分で空港に到着しました。台風の風で小さな旗が飛ばされそうになっています。

上海からの帰国上海「浦東国際空港」












↑予定通り飛行機は飛ぶようです。出発まで「signet」ラウンジで時間を潰します。

上海からの帰国上海「浦東国際空港」












↑9時から10時まで空港が閉鎖されてしまいましたが、10時には解除され「ホッ!」。少し遅れはありますが何とか飛ぶようです。

上海からの帰国上海「浦東国際空港」上海からの帰国上海「浦東国際空港」





左:帰りは残念ながらビジネスクラスにアップグレートできませんでしたが、エコノミーとビジネスの中間ランクの「プレミアムエコノミー」という座席にしてくれました。
右:機内はこんなにガラガラ。始発便はみんな利用しないようですね。

上海からの帰国上海「浦東国際空港」上海からの帰国上海「浦東国際空港」





左:プレミアムエコノミー座席にもコンセントが付いていました。
右:ビジネスクラスほどではありませんが、座席の幅はやっぱり広めです。

上海からの帰国上海「浦東国際空港」上海からの帰国上海「浦東国際空港」





左:外は強い風雨。これで飛べるなんで・・・すごい!
右:機内食はエコノミー席と同じメニューです。やっぱビジネス乗りたかったなぁ・・・。でも、我慢我慢。

上海からの帰国上海「浦東国際空港」












↑無事に成田空港に到着しました!日本も天気が悪いですね。
飛行時間は2時間10分ほどなので、「オーシャンズ13」の映画を観ていたら、あっという間に到着してしまいました。

成田空港にANA「FLY!パンダ」キャンペーンのパンダの塗装のされたパンダ機が駐機されていたので、思わず撮影!

上海からの帰国上海「浦東国際空港」












↑成田から赤坂まではいつものリムジンバスです。

上海からの帰国上海「浦東国際空港」












↑赤坂行きのリムジンバスはホテルを順番に回って乗客を降ろしていきます。『ホテルニューオータニ』に立ち寄った際、入り口はすごい数の報道陣でした。後で知ったのですが、この日は『ホテルニューオータニ』でタレントの「神田うの」さんの披露宴が行われていたそうです。あぁ、どうりで・・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから