2007年09月08日

中華料理『桃園』からのプレゼント

菊さんの誕生日ということで、久しぶりに中華料理の『桃園』に行ってきました。

松山・中華料理『桃園』からのプレゼント





















↑驚いたことに料理長から全員にプレゼント料理を出して頂きました。大きなフカヒレです!姿煮と肉団子がつみれのように入っています。コレうんまっ!

松山・中華料理『桃園』からのプレゼント










↑スパークリングワインと杏仁豆腐もサービスで出して頂きましたが、極め付けは今回初登場の「エッグタルト」も出して頂きました。中国ではメジャーなデザートらしいのですが、実は今回初めて食しました。
本来は素朴な味なのでしょうが、愛媛らしいアレンジとしてタルトの上にミカンの皮がのせられています。これが甘酸っぱいアクセントになっていてイケてます!

桃園のスタッフの皆様、今回も本当にご馳走様でした。
ありがとうございました!


話は変わって、今回帰省して発見したものがコレ↓↓

アサヒビールの『坂の上の雲』ビール





















↑正岡子規、秋山好古、真之の松山出身の三人の主人公をえがいた司馬遼太郎の作品『坂の上の雲』をモチーフにしたビールです。
これ以外にも色々「松山」ならではのパッケージがあるはず!是非、松山に行った際には探してみてくださいネ。

最後に、友人のTさんより誕生日ケーキを頂きました。
「あるもに」の誕生日ケーキ










↑菊さんの大好きな「あるもに」のケーキです。
しかし、「しんいちくん」って・・・まぁ、美味しかったからいっか。

ご馳走様でした!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから