2007年06月30日

熊本の高級完熟「菊池マンゴー」を食す!

久しぶりに菊さんの大好物のマンゴーが届きました!

5月中旬の注文後、収穫まで約1ヵ月半待ちました〜。マンゴーの木からネットに自然と落ちるまで収穫ができないので、気長に届くのを待つというのも(マンゴーマニアにとっては)醍醐味なのかもしれませんね。

熊本の高級完熟「菊池マンゴー」を食す!












↑立派な大きな箱で届きました!これはそれほど高額ではありませんでしたが、いつも届くマンゴーも箱入りが当たり前のようだったので、やっぱりマンゴーって高級なフルーツなんですね〜!
今更ですが・・・

くまもとの高級完熟「きくちマンゴー」を食す!












↑立派なマンゴーが6個入っています!良い香りがぷ〜んと匂ってきますよ。

クマモトの高級完熟「キクチマンゴー」を食す!












↑気付きましたか?そおっ!!これが熊本県のブランドマンゴー「菊池マンゴー」です!

菊さんの苗字と同じ名前の付いたマンゴーなので、これは絶対に食さなきゃ!と思って注文しました!

しかも、菊さんの先祖(戦国武将:小西行長)はかつて熊本県(旧:肥後の国)の県南を支配していました。熊本と菊池・・・どうしても、何か運命的な物を感じますぞっ!

熊本の高級完熟「菊池まんごー」を食す!












↑うん、良い形です!

熊本の高級完熟「kikuchiマンゴー」を食す!












↑いつものようにカットしてみました!当たり前ですが、良い色をしています!

そして、香りも果汁もジューシー!

うんまっ!!うまいです!!

『菊池マンゴー組合』
熊本県菊池郡西合志町
TEL:096-242-4731

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから