2007年05月09日

ぶらり上海の旅 〜その12〜

「和平官邸」でのランチをご紹介します。

中国 上海のグルメ旅行日記












↑テーブルに座ると、すでに色とりどりの果物が用意されていました。ウェルカムフルーツとでも言うのでしょうか。

中国 上海のグルメ旅行日記












↑シルバーに統一された食器が歴史を感じさせます。食器に感動している間に、料理がどんどん運ばれてきました。

中国 上海のグルメ旅行日記




















↑中国といえば青島啤酒(チンタオビール)ですね。それにしても、チンタオビールの『純生』タイプって初めて見ました!そして、大きな瓶ですね!

中国 上海のグルメ旅行日記












↑栗とナツメの甘煮です。このツヤと色鮮やかさが食欲をそそります!

中国 上海のグルメ旅行日記












↑鴨肉のスモークです。鴨肉の上にのっているオレンジと一緒に食します。オレンジの酸味が程良いアクセントとなっています。

中国 上海のグルメ旅行日記












↑小エビの麹付けです。子持ちのエビもいますね!綺麗に盛り付けられています。

中国 上海のグルメ旅行日記












↑上海料理ではお馴染みのトウミョウのバター炒め。相変わらずボリュームがあります。

中国 上海のグルメ旅行日記












↑このレストランならではの「カニ味噌の豆腐煮(?)」です。下に熱源があり、ずっと温かく食すことができます!う〜、うまい!

中国 上海のグルメ旅行日記












↑「牛のアキレス腱」です。醤油っぽい味付けで、食感はとてもソフト。

中国 上海のグルメ旅行日記












↑白身魚です。上品な味付けです。

中国 上海のグルメ旅行日記












↑豚肉と昆布のスープです。まるで日本の味噌汁??

中国 上海のグルメ旅行日記












↑〆はゴマダンゴか?と思ったら、肉まんを小さく小さくしたような饅頭でした。変わった〆のメニューですね。。。


「和平官邸(わへいかんてい)」Peace Mansion
上海市徐匯区汾陽路158号
TEL:021-6437-5192
営業時間:11:00〜23:00
休み:無休

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから