2006年03月08日

上海グルメ旅行〜その13〜

上海でビエネッタのアイスクリームを見つけました。日本では(同じ名前で)森永のエスキモーブランドで、チョコとバニラアイスを組み合わせたケーキのようなアイスクリームが売られています。
日本の「ビエネッタ」との違いを確かめるべく、購入してみました。

上海で見つけた「ビエネッタ」のアイスクリームを食す!












蓋を開けると違和感が無く、正しく「ビエネッタ」です!

上海で見つけた「ビエネッタ」のアイスクリームを食す!












しか〜し、スプーンですくってみると表面にしかチョコが無いことに気付きました。日本のビエネッタは中にも薄いチョコの膜があったはず・・・。手抜きだ。。。
やっぱり味は日本のビエネッタの方が旨いです!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

食べるために生きている・・・、食べることが大好きな私junがおいしいものを紹介します。 小さい頃、なんだか大きくて贅沢で、あんまり食べたことのなかった(あんまりというか、一度もなかったかもしれない嶺)、エスキモーのビエネッタ。 ケーキタイプアイスク...

この記事へのコメント

1. Posted by ポール・ヘフナー   2007年05月07日 21:53
TBありがとうございます。連休で帰省していたのでコメントが遅くなりすみません。ビエネッタ香港にもあるんですね。パッケージ見ても他のお菓子に見えます。中身もあの繊細なチョコとアイスクリームの層は日本人ならでは、ってもともとは外国のアイスクリームでしたね。
しかし最近品切なのか定番カットなのか、商品を置いてある店が見つかりません。残念です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから