2006年09月02日

帝国ホテルの「インペリアルバイキング」を食す!

日比谷にある帝国ホテルで久しぶりにランチバイキングを楽しみました。このホテルはバイキング料理の発祥の地で、ここでのバイキング料理の名前はインペリアルバイキングと言います。
菊さんと帝国ホテルとの出会いは学生時代。学生時代にお世話になった恩人に、今でもたまに宿泊させて頂き、またその時は必ずインペリアルバイキングをご馳走になっています。菊さんにとっては思い出の場所でもあるインペリアルバイキングですが、帝国ホテルのリニューアルに伴いレストランも改装されてしまいました。確かに綺麗になり、設備も近代的になりましたが、バイキングの料理数や味がイマイチだと感じました。時代の流れと共に変わってしまうものもあるかと思いますが、バイキング発祥の地にふさわしい変化ができればよかったのに。。。と残念に思いました。

帝国ホテル
〒100-8558
東京都千代田区内幸町1丁目1番1号
TEL:03-3504-1111

帝国ホテル

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 帝国ホテル インペリアルバイキング サール  [ nomchan.com ]   2006年09月08日 08:20
本日の夕食は 天下の帝国ホテルです。団体の宴会の設定ですが、本館17Fのバイキングレストランを貸切っての宴会でした。会費は1万円さすがといえばさすがのディスプレーですし、名門らしい高級感と細かなサービスがあります。でも、所詮は作り置きしているバイキング。...

この記事へのコメント

1. Posted by nomchan   2006年09月08日 08:22
3 トラバ頂戴いたしました。
愛媛ご出身とは驚きました!?
愛媛に帰られる事がありましたら、愛媛のグルメ調査、徹底的にお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから