2005年11月15日

菊さん納得の土佐名物「芋けんぴ」をご紹介!

芋けんぴの「高知食品」最近、菊さんがハマっているのが『さつま芋』です。過去にブログでも「大学いも」について書きましたが、今日は高知・土佐名物の「芋けんぴ」です
芋けんぴ」とはスティック状にカットした「さつまいも」を油で揚げ、砂糖をまぶした駄菓子です。実は高知県の昔からの名産品なんだそうです知ってました?

特にオススメなのは「高知食品」さんの「芋けんぴ」です。添加物は一切使用しておらず、出来立てをその場で袋詰めしているのです!しっかりとした砂糖の味付けと「さつまいも」のダブルの甘さがたまりませんっ

芋けんぴの「高知食品」
〒783-0000
高知県南国市田村乙2134
088-863-3223

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やめられない、とまらない♪  [ M’s Diary ]   2005年11月18日 08:52
All Aboutで『あなたのやめられないお菓子』ランキングの発表がありました。 ちなみに私は森永チョコフレーク、明治カール(チーズ)でございます。あ、あとスピンもいいな、いやコイケヤポテチやうす焼きせんべいも。うーむ。。。 キーワードは、「薄味で一口サイズ」なん...

この記事へのコメント

1. Posted by 女部長ヤスコパートII   2005年11月15日 23:45
あ〜オイシそう!

芋ケンピやばいですね。

1袋ノンストップで食べちゃうので、いつも買うのをがまんしてます・・・

でもコレは食べたい・・・
2. Posted by kiku   2005年11月15日 23:58
女部長さん
コメント有難う御座います。おいし〜ですよね。ケンピ!
機会があればケンピご馳走します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
過去の記事はこちらから